dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ハトの餌やり禁止を論破して下さい】

駅前の広場や公園に行けばハトがたくさんいますが、大抵の場所には餌やり禁止の看板があります。
餌付けすることによる糞害が生じるという理由です。
この餌やり禁止を論破していただきたいのです。

自分の考えだとハトに餌をあげようが、あげまいが、ハトも必ず糞をする生き物ですし、土地の概念は人間だけのものなので餌やりを禁止にする必要はないと思っています。

皆様のご意見もいただければと思います。

なお、餌やり禁止に対する肯定的は意見は受け付けません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

餌やり禁止は、


何のピジョンも持たない人が言う事です。
    • good
    • 2

こんばんは。



1つは、人が餌を与える事によって、数が増える事が考えられるかと。

下記は、検索しただけですが、
鳩の糞は小さいため、乾燥すると風にのって舞い上がって、糞に含まれいる病原菌が人の肺などで増殖して病気を引き起こすことがあるんです。 ... 小さな子供さんや免疫力の低下している方は特に注意が必要です。 ですので、【エサをあげない】のが一番なのです!

餌を与えることでおこる被害
公園などにいる鳩に餌を与えると、徐々に餌を求めて集まってくるようになり、糞被害や鳴き声などの騒音被害が広がってしまいます。
鳩の糞は、美観を損ねるだけでなく、アレルギーや病気の発生につながるおそれがありますので、近づかないように注意しましょう。また、鳩自体に寄生虫がいたり、病原菌をもっていたりする場合がありますので、決して触らないようしてください。
    • good
    • 0

鳩が居なくなると、


鳩首会議が出来なくなりますッ!
    • good
    • 2

餌をたらふく食べさせて太らせた方が美味しい。

「【ハトの餌やり禁止を論破して下さい】 駅」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´;ω;`)

お礼日時:2021/12/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!