プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者の方が公園で猫に餌をあげていました。それを見たおじさんが あんた国から生かされてる立場で野良猫に餌なんかあげてる場合ちゃうで とブチギレてました。 注意したおじさんは言い過ぎですか?

A 回答 (4件)

生活保護受給者だとどうしてわかるんでしょうか?



架空の物語で質問しても意味ないですが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はたまたまその光景をみただけなんで詳しい詳細は知らないです 何度かやりとりがあったのか元々知り合いなのか知らんけどそのキレたおっさんも初対面でいきなりその人に生活保護だろお前とは言わないでしょ 私の説明不足もありますが何も聞かずに架空の物語だと決めつけるあなたの判断力推理力はすごいと思います ベストアンサーを贈呈します

お礼日時:2022/06/01 18:35

生活受給者の方は寂しさのあまり猫にエサをやっていたので、決して国からの補助があリ余裕があるからではないと思います。

注意したおじさんは上から目線で
人を馬鹿にした態度です。
人権を無視した発言ですね。
    • good
    • 2

>言い過ぎですか?


言い過ぎどころか、人権無視の重罪犯罪(刑法犯には該当しないだけ)ですら・・・・?。
国から、生かされている・・・この考え方が大した間違い?。
国がその人を生かす必要があるだけなんです、そのための制度が生活保護。
    • good
    • 2

さぁ?



人に依り 意見が違う・・としか言えない・・

特に このサイトは 生活保護受給者を 人だと思って無い人達が多いので・・

偏見を持った人の輪の中で こんな質問をすれば 聞かずとも答えは解かる筈
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!