メンバー13人のうち、12人は、多かれ、少なかれ、一箇所位はソロのところがあってTVでアップで映るのに、
紺野あさ美は、一箇所もソロの部分が無くて、コーラスで歌って踊っているだけ。
これでは、TVにもアップで映らないし、一人だけソロが無いなんて差別してかわいそうです。
つんくは何を考えているんでしょ??

A 回答 (2件)

うたばんで、モー娘。

の新人メンバーが目立たないという話になったときに、つんくが、「紺野は放っておいても自然に出てくるキャラクターだ」というようなことを言ってました。他の新人メンバーのことは何も言ってなかったので、No.1の方も書いていらっしゃるように奮起を促したいのではないかと思います。

もしうたばんをご覧になっていたら完全な蛇足ですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくうたばんは見るのですが、この分は見てなかったので教えてもらってよかったです。
奮起を促したのだとプラスに受け止めます。有難うございました。

お礼日時:2002/02/25 23:03

つんくはずばり「ソロをまかせられないな」と考えたと思いますよ。


まあ、厳しいようですがそれが現実です。
ライバル心を焚きつけてるのかもしれませんけど・・・。
なんといってもモ娘はマイナスからのスタートでしたから
いきなり順風満帆でいくとは限りません。
この次のことまで考えての決断かもしれませんよ。
とにかく「安定」などないグループですからね。
有名グループゆえ競争は激しいものでしょう。
なぜだ?差別だ!と思う気持ちもわかりますが応援してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奮起を促したのだとプラスに受け止めます。有難うございました。

お礼日時:2002/02/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月23日のイチハチという番組内で、NON STYLE井上裕介さんの昔

6月23日のイチハチという番組内で、NON STYLE井上裕介さんの昔の彼女(現在沖縄在住)をVTRで紹介するときにバックでかかっていた曲を教えてください。何かのバラエティで、ジングルとしてよく使われていたと思うのですが、はっきりと思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか・・・むかし「DAISUKI」でかかっていた曲でしたかね?

だとしたら シュガーベイブの「show」という曲です。

Q青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。
しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。
民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。

新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。
一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。
あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう?
長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。
(ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちませ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、演歌というものに対する世間の認知が「古くさい過去の音楽」である以上、
「正統派演歌歌手」という範疇に収まっていると、
それ以上の存在になることは難しいのではないでしょうか。

10年ほど前には「演歌歌手全員のセールスの合計が、安室奈美恵一人のセールスにも及ばない」と言われたこともありました。
安室のセールスは当時よりも落ち着いたけど、演歌の低迷ぶりは今も変わりません。

'90年代以降の演歌には、
「演歌」という枠を自ら打ち破って新しいスタイルを作る努力が足りないと思います。
でもそれは、決して一時の物珍しさだけで終わるようなものであってはいけないと思います。

演歌で最近ヒットしたのと言えば、黒人演歌歌手のジェロ。
ですがそれも「黒人」だからという一時の物珍しさだけのような気がします。

せっかく実力はあるのだから、
あとは演歌とかJ-POPとかいうような枠を超える、
そして一時の物珍しさだけで終わることのない、
より普遍的なものを作る努力が必要なのではないでしょうか。

Q走るな、の少し丁寧な表現

走れ、走るな
走って、走らないで
走りなさい、走るなさい

間違ってませんよね

Aベストアンサー

「走りなさい」に対しては「走りなさるな」です。

Qつんくの曲について

ふと、疑問に思ったので質問します。
つんくが作ってる曲(モー娘)って、部分、部分、他の人の曲がまじってるように思うのですが、それって、盗作にならないのですか?

Aベストアンサー

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/miyakoya/readme4.htm

現行法では著作権は親告罪なので訴えられて裁判で負けた時点で「盗作」が確定します。
それまでは「リスペクト」というなんともあいまいな表現ができるかと思います(苦笑)。

海外アーティストが日本のアーティストを訴えた判例がいくつかあるので興味があれば調べてみるといいと思います。

逆にまったくのオリジナリティあふれる作品を創作することも非常に難しいというのもあります。
西洋音階で表現するのであれば音の並びだけとってみると単純確率でも最初の音が同じ場合、並ぶ3つの音が同じ確率は1/144ですよね。
たまたま似たのか、似せたのかは判断が非常に難しいです。

あとはコード進行、バッヘルベルのカノンなどは非常に多くのアーティストがその進行をそのまんま使ってますよね。
山下達郎、岡本真夜、KAN、小室哲哉などなど。

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http:/...続きを読む

Q自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走ればいいのでしょうか。

 こんばんは、自転車は一般道路ではどこを走ればいいのか教えて下さい。
 (1)自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走  ればいいのでしょうか。 
 (2)道路の左側を走るのか、それとも右側を走るべきなの  か。
 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)自転車は「車両」なので車道を走るものです。一般的には。ただ歩道に人が歩いてなければ、その方が安全ですよね。

(2)(1)同様、「車両」ですので車道を走るときには左側を走るべきですね。逆走になります。

Qつんく、音程下げて歌ってますよね?

さっきシャ乱Q20周年ライブ?とやらのニュースを見たのですが、
歌っていたのを聞いて、昔のより音が低い気がしました。
気のせいでしょうか。

Aベストアンサー

私も見ましたが、以前はもっとキーが高かったですよね。
年齢を重ねると声も変わってくるんでしょうか。
低くなったことで、曲の雰囲気が以前より落ち着いた印象を受けました。

Q持久走

今度の体育の授業で持久走があります。
毎年ペース走だけなのに、急に今年はタイム走になりました。
タイム走はちょうど来週。極端に一人だけ遅くはなりたくないです…。
高1男子で5500mなんですが持久走が苦手で、足の裏が痛くなって走るのがすごいつらいです。
なんとか少しでも楽に走れる方法や練習法(実際に走る時間はないんです・・・・)を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

5500は、結構長いですね。
とりあえず、足の裏が痛いのならば、持久走のあと靴づれ覚悟で走りやすい靴を買う。もしくは今履いている靴でちょっと厚めの靴下を履く。
あと、まず一回走ってみてどのくらいのペースで走れ、どのくらいのタイムでゴール出来るかを知ったうえで、改善策を考えること。
走るときは、自分のペースで走り、一定のペースで呼吸をし・歩幅を整え、手を軽く握って姿勢が極端に悪くならない程度に直して走れば、少しはタイムあがると思います。頑張ってください。

Q「ナイスな心意気」でひとりだけ踊らないのは何故?

嵐(アラシ)の最近の新曲で「ナイスな心意気」というのがありますよね。テレビで歌っているのを何回か見たのですが、ひとりだけ丸い椅子に座って踊っていない人がいますよね。相葉くんでしょうか。
ファンではないのですが、何故踊らないのか、妙に気になります。
怪我でもしてるのか?
すみません、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>相葉くんでしょうか。

そうです。彼は現在、激しい運動ができない体調のようです。

過去にも同様の質問がございましたので、ご参考いただけたら幸いです。

          ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256476

Q持久走で速く走る方法

こんにちは。

持久走でなるべく疲れず、なるべく速く走る方法を教えてください。

私は運動音痴で、体育の授業などで持久走をすると、いつもビリです。
しかも走り終わった後、しばらく脈が正常に戻らずに気持ち悪くなってくることもあります。

日頃から体力づくりをしようと、走ったりはしているのですが…
すぐに疲れてしまいます。

もちろん、持久走で疲れずに走るのは無理だと思いますが、

できるだけ、疲労を少なく速く走る方法はありますか?

Aベストアンサー

守りましょう。

http://jp.hintpick.com/topic/122

Qつんくファミリー?

ミニハムずってつんくファミリーにカウントされるんですか?
それともミニモニ。の派生のものとして論外なのでしょうか。

Aベストアンサー

CS番組の「モーニング娘。リクエストベストテン」で
3位くらいに「ミニハムず」がランクインしていたことがあったので
ファンとしてはタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。などと
同系列に定義していると思われます。

ただ「つんく:作詞作曲」だけが条件とするなら
えなりかずき、志村けん、研ナオコもファミリーなのでは。

たぶんつんくには「ファミリー」という意識は特にないとは思うのですが
参考までに。 もしよかったらご意見きかせてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報