来週からハワイにいきます。
それで、持ち物なんですが
着替えのほうでノースリーブとかじゃ寒いですかね?

どうなんでしょうか。
教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

erinaerinaerina さん こんにちは



激安コスメで回答したものです。あの件は解決できましたか?

さて、ハワイで長袖がいるか?否か?:断言します。要ります。雨季、乾期とありますが、基本的には変わりません。雨季といってもスコール程度です。ザーっと降り、直ぐにからっとなります。

なぜ長袖がいるか?外では半袖で十分ですが、如何せんお店は冷房地獄です。
あちらの方は、冷やすことが最高おもてなしと思っているのでしょう。想像を絶する寒さです。ちなみに私は、南国九州出身且つ、暑がりですが、ハワイのお店の冷房には辟易します。

>ノースリーブ:撃沈です。間違いありません。保障します。

長袖を必ず持っていって下さい。

ハワイ:あったかいと思われがちでしょうが、確かに気温は高いですが、湿度が少ない為、日本と比較し、同じ25度でも感じ方は全然違います。

良いたびを!

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

お店の中や夜は、寒く感じることが多いので、はおれるようなもの(薄でのカーディガンなど)を持って行ったほうがいいですよ。


これは今の時期に限らず、お店などは冷房もかなり効いてますので、持っていると重宝すると思います。

ハワイは、3月まで冬の雨期に当たります。(日本のような雨季ではないですが)
夏場のハワイより、やはり気温も下がります。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW …

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …
    • good
    • 0

どの島に行くかによりますが


ハワイ島の夜は風がとても強かったので
春先ぐらいに着る上着がちょうどよかったです。
オアフ島であれば薄手のもので大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



冷房が効きすぎていることもありますので、長袖がある方がいいと思います。
薄手のショールやスカーフは、ディナーの時などには、おしゃれにも使えて便利だと思います。
    • good
    • 0

薄手でいいですから長袖のブラウスなどを持って行かれると


いいですよ。
常夏といえ北半球。今の時期、曇りや雨の日は肌寒く感じる時があります。

また日ざし除けとしてTシャツの上に羽織ってもいいですよ。

ではでは(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買える

来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。

何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。

母親の言う情報としては…
(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。
(2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました)

との事です。その【マキャボイ】という名前で探しても全然検索ヒットしないです。『本当にマキャボイ?』と聞くと『その友人間ではマキャボイという名前で通じている』との事です。

『写メ無いの?』と聞いても『遠い友人が使ってて、良いよって聞いたから。写メがもらえるほど仲良くない』との事…。何じゃそりゃ(怒)最近電話するたびに『ハワイでマキャボイよろしくね』と正確な情報も無いままに言われて、正直イラっとしてます。

もし何か些細な情報でもいいので、お心あたりのある方に情報をいただけると嬉しいです!

来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。

何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。

母親の言う情報としては…
(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんで回答しずらいのですが、もしや Trish McEvoy のことでは?


コスメブラシなるものがどういうものかは私は知らないのですが、
お化粧を使うときに使う絵筆のようなものであればこのお店には沢山あります。
私の妻に付き合って行くことがあるのですが。

このお店はアラモアナSCにはありませんが、アラモアナ・センター内にある
ニーマン・マーカスにありました。
ニーマン・マーカスのサイトで見る限り、お店はまだあるようです。
http://www.neimanmarcushawaii.com/designer.aspx

Webサイトで商品画像をお母様に観ていただき、ご確認されたらどうでしょう?
http://www.trishmcevoy.com/tabid/71/categoryid/50/Default.aspx?#brushes

Q【ハワイ】ハナウマ湾の帰りに着替える所は?

来週からハワイ・オアフ島に行きます。
今回初めてハナウマ湾でシュノーケリングを
楽しもうと思っているのですが
(1)ハナウマ湾の帰りに着替える所はありますか?
(2)レンタカーで行く場合、何時までに行くべきですか?
何卒ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

kazoo_desuさん ALOHA
下段「参考URL」にハナウマ湾のガイドを貼っておきます。
ハナウマベイの全てが分ります、ご覧になって参考になさって下さい。
 MAHALO

参考URL:http://hanauma1.com/

Qハワイに行く時の持ち物について

ハワイに行く時の持ち物について
母がハワイに行くのですがコンドミニアムだから自炊をすると言い、お米、そうめん、めんつゆ、醤油、ソース等を持参していくと言っているのですがこれらはハワイに持ち込んでいいのでしょうか?
HPをみて調べたりしたのですがよくわからなくて・・・
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

既回答の通り、持ち込み禁止品ではありませんが、お米、そうめん、めんつゆ、醤油、ソース、これらはすべてハワイで非常に簡単に入手できます。

元々ハワイには日系人も多く、これ以外にも納豆、味噌、豆腐、海苔、たくあん、など日本の食材はほとんどすべて入手が可能です。せっかく重い荷物を抱えてハワイに来たのに「なぁんだ~↓」とがっかりなさることになると思います。納豆、味噌、豆腐などは輸入でなくハワイ産なので値段も安くて品質も安心です。

ちなみにハワイのおコメのお味ですが、カリフォルニア米ですが日本のおコメと遜色ないです(日本からのジャポニカ米を品種改良したもの)、値段は日本産よりかなり安いです。

Qハワイで一人で泳ぐ時、着替え等の荷物はどうすれば・・。(見張り番が居ないので)

妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日)
妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。
でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。
貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。
皆さんは、どうしておられますか?
ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい!
(出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

Aベストアンサー

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰だけちょっと巻いて、サンダル、帽子、それから貴重品は持っていかないけれど、時間くらいは知りたいかな・・と思い、時計は持っていきました。海に入る時、隣で日に焼いていたヨーロッパからの女の子3人と仲良くなり、荷物見ててねぇ~と言って安心して戻ってきたら、時計がナイ・・・彼女達は知らないというし、誰か取って行ったのも見ていないと言うのです。なので、本当に何も持って行かれない方が安心ですよ。ちょっとしたお金やタバコとかが入るくらいの小さな透明のケースを売ってるのは見ましたが、実際に持って泳いでる人は見たことないですねぇ。。じゃまになるでしょうし。

お気をつけて、満喫してきて下さいね!

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰...続きを読む

Qハワイへの持ち物

近々ハワイに行くのですが、身分証明書として運転免許証は持っていく必要はありますか?
紛失の可能性もあるのでなるべく持って行きたくないのですが。。。
それとハワイには必ず持って行った方が良い物なんかはありますか?

Aベストアンサー

パスポートを持ち歩くのは不安だと思いますので、
大切なパスポートはお部屋のセキュリティーボックスに入れて、
パスポートをカラーコピーしたものを落ち歩けば良いかと思います。
私はお店で提示を求められた時には、いつもコピーを見せています。
このほうが安心だと思います♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報