電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、付き合って、9年になる彼(7歳年上)がいます。
彼とは、付き合って4年目くらいから遠距離(日本と海外)だったのですが、最近一緒に暮らし始めました。彼は、仕事が忙しくて、帰りは遅く、休日も仕事をしています。
彼は肩凝りがひどくて、偏頭痛持ちなんです。私と付き合う前はマッサージに通っていて、そこに彼に合うマッサージをしてくれるおばちゃんがいたのですが、おばちゃんが遠くに引っ越すことになり、私にマッサージを教えてくれたんです。それ以来、彼にマッサージをしてあげていて、彼も、私にマッサージしてもらうのが一番効くって言ってくれて、マッサージのお店などには、行っていません。強くされたり、微妙な力加減が必要みたいで。。。以前ある評判のお店に行ったら、その時は良かったけど、後からかなりひどくなってつらそうでした。
デモ、最近、彼は、帰宅して、夕食をとって、お風呂に入ると、疲れて寝てしまって。マッサージしてあげるタイミングを逃しちゃうんです。。この前、休日に、彼が偏頭痛がひどくて、その時は暗いところで横にして、痛みがひいたらマッサージしてあげられたんですけど、そうならないように、普段からやってあげたいなぁと思いまして。彼にマッサージしてって言われたら、どんな時でも喜んでしてあげるんですけど、疲れてる彼のために、自分からマッサージしてあげたい。
彼女に、マッサージしてもらうときは、自分からはなかなか言えないものですか?帰宅後にマッサージしてあげるなら、どんなタイミングでされたら嬉しいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は本当に疲れていて、横になったら一瞬で眠りについてしまうのでしょう。

私にも経験があります。

だから「マッサージして」と言えないのではないと思いますよ。

マッサージしてあげるならお風呂上がりなどに横になったタイミングですぐにマッサージしてあげましょう。彼女にマッサージされながら眠りにつくなんて、男にとって至福の時ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。

>マッサージしてあげるならお風呂上がりなどに横になったタイミングですぐにマッサージしてあげましょう。彼女にマッサージされながら眠りにつくなんて、男にとって至福の時ですよ。

彼が起きたので、このページを見せたら、ここにもの凄く共感していましたっ。
彼に直接聞いたら、マッサージしてもらいたいと思いながらも、あまりにも疲れちゃって寝ちゃってたそうなんです。
これからは、お風呂上がりにマッサージしてあげることになりましたっ。
本当にありがとうございました♪

偏頭痛持ちで、7歳年下の奥さんがいて、毎日帰りが遅くて休日も仕事をしている男性です。

非常に立場が似ていたので、役に立つかどうかわかりませんが、回答差し上げます。
私も肩こり、首こり、背中こりがひどい状態でした。マッサージチェアやマッサージ店でもあまり変化はありませんでした。うちの奥さんは素人ですが奥さんにマッサージしてもらうと不思議とちょっと楽になる気がします。ですが、ほとんど夜遅く帰るので、申し訳なくて、マッサージして欲しいとは言いづらいです。あまりにもつらいので、TVでCMしている黄色い錠剤の薬(俳優さんがCMに出てる)をためしにしばらく飲んでみたところ、完治とまでは行きませんが、そこそこ楽になりました。ほかにも食べ物などでも効果があると思われます。体の中から楽にしてあげられる方法もあると思います。いろいろ試してみるといい方法が見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0302_k2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。
彼が起きたので、直接このページを見せました。本当は、毎日してほしいと思っていたそうなんですが、夜遅いし、眠さに勝てなくてと言ってました。私も仕事(残業なし)してるんです。いつも、帰宅後は、料理の下ごしらえをして、お風呂に入って、先に寝ています。彼が会社をでるときに必ず連絡をくれるので、起きて、彼の夕食の準備を始めるんです。彼も、気を遣ってくれていたのかも。
参考URLに載っていた食べ物は、我が家の食卓には欠かせないもので、見てビックリしました。そして、安心しました。私の好きな食べ物ってこともあるのですが(だから、私はあまり、肩が凝らないのかな??)、肩凝りに効く食べ物だって知って、これから、食べ物についても、いろいろ調べてみようかな。
視力が悪く、コンタクト装着しているので、目からくるのもあるのかなと思っていたので、是非、これから、メニューを考える際に参考にさせていただきます。
kapiサンと、彼の立場が非常に似ていて、一緒に読んで、ビックリしました。

私の場合も同じです座ってるのがきついから寝るといって、いつもできないので相手が横になって背中を押してあげたり頭をもんだり、方も片方づつ交互にもんでます、ある程度強くゆすっても起きないです、お互いにやりなれていないので足でやてます。

ファインテンを着けると肩こりや頭痛はスッキリなくなります。デメリットは着けてその効果をあじわってしまうと、はずせなくなることかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。
彼が起きたので、このページを直接見せちゃいました。
本当は、毎日頼みたかったそうなんですが、私も仕事をしているのと、あまりの眠さに勝てなかったそうです。
ファイテンは、以前遠距離中に、ネックレスをプレゼントしたのですが、チタン(?)が合わなくて、赤くなってしまって・・・
これからは、彼が寝る前に、マッサージしてあげることになりましたっ。

どんなに気持ちが良いマッサージであったとしても、彼が希望しないときにはしないほうが良いと思う。

それだけ疲れているのだ。

朝や休日など、彼が疲れていないときに今回の質問文の内容をそのまま彼に伝えたうえで、「マッサージして欲しいときはいつでも言ってね」と伝えておけばいいであろう。

彼が心身ともにとても疲れていてマッサージを受けずにすぐに眠りたいときに、貴方が「マッサージしてあげようか?」と質問した場合、彼は貴方に対して気を遣わなければならず、貴方の心を傷つけないような言い回しを考えなければならず、貴方の申し出を断らなければならない。非常に疲れているときにはこれだけでも負担になる。

彼の事を想うのであれば、貴方の「彼に尽くしたい」という自己満足を追求するのではなく、本当に彼のためになることを考えてあげていただきたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼が起きたので、直接このページを見せました。本当は、毎日頼みたかったそうなんですが、私も仕事をしているので言えなかったのと、疲れすぎて眠さに勝てなかったとのことでした。
tyty7122サンにハッキリと言っていただけて嬉しかったです。
これからは、マッサージを受けながら寝れるなんて幸せだって彼が言っていたので、彼が寝る前に、やってあげようと思います。ちなみに、私は、まったく苦に思わないです。
これからは、彼の立場になって、考えていこうと思います。
本当に、素敵な回答ありがとうございます。

寝る前にちょっとゆっくりしてる時にさりげなく肩もみをはじめてみるとかして見てはどうですか。

なかなか言えないというのはあるかもしれませんが、マッサージされたいなということをなかなか思いつかないのかもしれませんよ。
マッサージしてくれる人がいる。
マッサージされて気持ちいいな。
というのが頭に残るようになると、
そのうちに、
「今日もお願いしてもいいかな」
となるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
彼が起きたので、直接このページを見てもらったら、頼みたくても、帰りも遅い&眠さに勝てなくて、寝てしまってたそうです。実は、私も仕事をしていて(残業なし)、帰宅したら、彼の料理の下ごしらえをして、お風呂に入って、先に寝ているんです。彼が会社を出るときは連絡をくれるので、起きてゴハンを準備しているので、気を遣わせていたのかもしれませんね。