こんにちは!
XPのインターフェイスのデザインはいいと思いましたが、
スタートボタンの中途半端さが気に入らなく、イライラします。
もっとかっこいい、シンプルな、ボタンにする方法はないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんなものもありますが


ご参考になれば・・・

参考URL:http://www.tgtsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、こんなものを探していたんです!!
ありがとうございます!英語との格闘になりそうですね(笑

お礼日時:2002/02/25 00:18

画面のプロパティの設定で変えられたと思います。


色違いや、他のWindowsと同じスタイルのものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじくりましたが、自由度が低く、寂しいもんでした。
こう、もっとかっこいいものないのかな~と思いました。
気分変えたいですしね。

お礼日時:2002/02/24 13:22

クラッシックモードにしてはいかがでしょうか。


98に近いスタートボタンに出来ます。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像プロパティでいろいろいじくったんですが、
しばらくはクラシックスタイルで満足していようと思っています☆

お礼日時:2002/02/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートボタンやスタートボタンの有るバー、ファイルなどが消えてしまって困っています。

ノートパソコン(NEC PC-LL350AD)のスタートボタンやスタートボタンのあるバー、言語バー、ファイル(インターネットエクスプローラー、マイコンピューター、マイネットワーク、マイドキュメント、ゴミ箱などが)消えてしまって困っています。これらを表示したいのですが、どうすれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL350AD

2004年モデルですので、そろそろハード的にもソフト的にも危険な時期を過ぎています。
普段からデータはバックアップを取っていますか?

再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

取っていなければ ↑ を参照のうえ行い、再セットアップを行ってください。

再セットアップの概要(Windows XP)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
再セットアップのQ&Aリンク集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008405

取扱説明書と ↑ のリンクを参考にしてください。

こんにちは。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL350AD

2004年モデルですので、そろそろハード的にもソフト的にも危険な時期を過ぎています。
普段からデータはバックアップを取っていますか?

再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

取っていなければ ↑ を参照のうえ行い、再セットアップを行ってください。

...続きを読む

Qワンタッチスタートボタンが使えなくなりました

NEC LaVie L を使ってるんですが最近までワンタッチスタートボタンが使えていたのにいきなり使えなくなりました。
ボタンを押すと
アプリケーションエラー
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x0000022)。
とでます。
ウイルスバスターの不審な変更を拒否しました。というメッセージも一緒にでてきます。
私はパソコンを初めて買って無知です。
いろいろ調べましたがさっぱりわかりません。
どなたかわかりやすく教えてください・・・
助けてください。

Aベストアンサー

回答がつかないようなので参考資料の提供です。
対策その1
ご存知NECのサポート 0120-977-121に電話されることをお勧めいたします。
対策その 2
>ウイルスバスターの不審な変更を拒否しました→これが気になって対処が難しい気がします。ので次を…
『スタートボタンの初期化』
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006375
機種は古いですが今でも同様です。初期化すると再設定しなければいけません。
『VALUESTER ワンタッチスタートボタンのドライバ』回答
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241581
対策その 3
システムの復元が有効と思われますが、>ウイルスバスターの不審な変更を拒否しました→これの意味が理解できないと実行が出来ないのでは
ないか? 復元についてはご要望あればにとどめます。復元は必ずしも
万全ではありません。その時点に設定が戻るので不具合がでるかも
しれません。

Qxpをパッチを当てずにvista化したい(タスクバー、スタートボタン、スタートメニュー)

xpをパッチを当てずにvista化したいのですが方法はあるでしょうか?これまでVistaMizerやVistapackなど試しましたが不具合が起こったので、安全にできるものがいいです。私はこれは事前に入れたパッチ自体がPCの不具合の原因のような気がするのですが、違うでしょうかね・・?
パッチに問題がないのであれば、安全にVista化できるものなら構いません。
お願いいたします。

Vista化したいもの→タスクバーを黒に、スタートボタンをWindowsロゴに、スタートメニューをVista風の黒デザインに)

Aベストアンサー

過去に、このサイトに書いてある通りに実行したら不具合が起こらなかった方法です
http://teamcroud.fc2web.com/xpvista.htm
ただし、動作はかなり遅くなります

QXPが突然音が出なくなり、スタート部分が白くなってしまった・・・。

昨日なんですが、私の使っているウィンドウズXPから音が出なくなってしまいました。
動画も音無しですし、パソコンに入れている音楽についてはエラーが出てしまい再生すら出来なくなりました・・・。

普段でしたら画面の一番下に出ている多少丸みを帯びて青いステータスバーのようなものが、突然白(ライトグレー)で角ばったロゴになってしまいます。

これは一体なんでこうなってしまったのですか?
改善方法はありますか。

どうぞご教示ください。

Aベストアンサー

サウンドドライバが壊れたか、ハード的に壊れたかのどちらかです。

サウンドドライバ(お使いの機種が判りませんが)入れなおしてみて、駄目なら修理依頼するか、サウンドカードを別途購入してそちらから音を出すよう設定するかですね。

Qvistaのスタートアップが上手くいかなくなった

電源を入れるとグレイの画面のままでフリーズしていまうので、一旦電源を切り。
暫くしてから電源をONにすると、「スタートアップ修復」の画面が表示されます。

再起動をする指示が出るため、指示の通りに進めています。
再起動すればPCは使える状態になりますが、ここのところ数回はこのような状態が続いています。
以前のように普通に電源を入れ通常の画面が表示されるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

毎回電源をいったんOFFの状態にする作業はPCに負担をかけているものだと思いますので心配です。
(私はPCに関しましては詳しくないので分かりやすく、宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

あと、Vistaを快適に使うためにはメモリは2GBが最低ラインですから、足りないようなら増設したほうがいいですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報