おめーにくわせる~はねえ?という
ギャグ?があると思うんですが、
あれはどういう意味なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

次長課長の河本さんのギャグですね



設定としては
「ジャッキーチェンの映画によく出てくる食堂のオヤジ」
だそうです
なので、ギャグと言うよりはモノマネなのでしょうね

似たようなもので
「ジャッキーチェンの映画によく出てくる、ケンカに巻き込まれる食堂のオヤジ」もありますよ

「ケンカなら外でやってくれ~」って
    • good
    • 0

その食堂でのシーンは「ドランクモンキー酔拳」のテレビで放送した


吹替え版になります。

オリジナルでは、ジャッキーが演じる黄飛鴻が無銭飲食をして店員達に
ボコボコにされるのですが、客として店内にいた赤鼻爺さんの蘇化子が
そのくらいで許してやるように言うと、河本がマネしている出っ歯の
店員が「そうは酢豚の天津丼だ!この野郎!」という台詞なのですが、
「おめーに食わせるタンメンはねえ!」という言い回しなったのは、
No.4さんの言う通りです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/10001000_304/e/e97d1019fb1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。^^

お礼日時:2006/06/27 02:05

何かで聞いた話ですが、


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中のコーナー、「細かすぎて伝わらないものまね」に出演されたときに、
最初ジャッキーチェーンの映画に出てくるキャラ(?)のものまねをしたんだそうです。
そうしたら、貴さんからもう一度出てこい、みたいなことを言われたらしく、あまりに突然だったため何も考えていなかった河本さんは、突発的に「おめーに食わせるタンメンはねえ!」と言ったんだそうです。
これが意外にウケて、今に至るみたいですよ。
    • good
    • 0

#1の回答で大体は正解なんですが、実際の映画にはそんな台詞はなくて、河本さんが勝手に作ったフレーズらしいですよ。

    • good
    • 0

細うで繁盛記の富士真奈美さんのセリフ


「犬にやる飯はあってもおみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」
これがモトなのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~んのタレント

ローカルかもしれませんが、パチンコのCMで「大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~ん」といってる女の子は誰ですか?

Aベストアンサー

松里ともかさんじゃないですかね?
昔ワンダフルに出ていたときは松梨知果って名前でしたけど、変わったみたいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/T-Style/tomoka_001.htm

Q“お姉ちゃんはボインやでぇ~”って誰のギャグ?

昔、テレビかなんかで見たような。
誰のギャグなのか、名前どころか顔も思い出せません。
おかげで三日間寝てません。
教えてください。

Aベストアンサー

ギャグというよりも、正しくは月亭可朝さんが歌った「ボインの歌」という曲の歌詞の一部です。
「おっぱい」を「ボイン」と呼ぶことに定着させた歌と言っても過言ではありません。

Q今日のMステ見逃したーーーーー!!!!!

浜崎あゆみさんの新曲を楽しみにしていたのですが見逃してしまいました(泣)
観た方いたら衣装のこととかも教えて下さい!

Aベストアンサー

今日のMステの浜崎あゆみさんですが、
映画SHINOBIの主題歌「HEAVEN」を歌っていました。
ドレスは光沢のある白のようなシャンパンがかったホルターネックのロングドレスでした。胸元にリボンに見えるような感じでギャザーがよっててステキでしたよ!
ヘアはカールのロングを右側に流していました。
今日もかわいかったです!

Qスピードワゴンのラジオを聞き逃しましたーーー

今週の(今日の午前3時の)キャラメルオンザビーチを聞き逃しました!!こともあろうに結婚おめでとうSPだったのに・・・。
どうしても聞きたいんですが、なにか手立てはあるでしょうか????

Aベストアンサー

ホリプロの掲示板は不調でENTERできないので、ヤフーの掲示板(スピワのトピ)に捨てハンドルネームで、捨てメールアドレスを一時的に表示されてはいかがでしょうか?

>(No.ぬえや<

の暗号でも記入しておけば、わかると思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834595&tid=a2a3a59a5ta1bca5ia5oa54a5sa2a3&sid=1834595&mid=1&type=date&first=1


茨の道でしたが、解決できそうですね。

Qう~ん 気になるぅ~

笑う犬の発見の中の ”ホリケンサイズ”の時、堀健が腕に絆創膏を貼っているのですが、何故なんですか? 友達に聞かれてから3週間ほど気にして見ているのですが 毎回必ず、半袖の下のあたりに貼っています。 ちなみに私の推理は(入れ墨隠し)です。知っておられる方教えてください!!! 

Aベストアンサー

ホリケンよく見ると首の周辺は皮膚病ですよ。しかもかなりひどい状態ですね。絆創膏もそれに関係してるのでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報