プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の目を治すのに木酢液がよいと聞きましたがどうなんでしょうか?
そのほかに、薬を使わず治す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

皮膚科にいくのが一番早いと思いますが…。

液体窒素を当てて幹部を凍らせ治療します。2,3回(一週間おきくらい)いけば直りますよ。
    • 0

医師の診察を受けることをおすすめします。

自分も子供のころ魚の目になりまして、
そのうち直るだろう、と親といっしょに楽観していたら、
まったくよくならずかなり長い間不便な思いをしました。
理不尽なくらいお金は取られますが、病院に行くのが一番早くて安全だと思います
    • 0

木酢液が安全だと間違った知識を持っているようですね。

きちんと効果効能や副作用を調べ、安全性を確かめている医薬品のほうがはるかに安全です。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~tomozo/tomoso/mokusaku …
    • 0

魚の目用のパッド等、薬局で売っていますが

ちゃんと皮膚科に行って治療したほうが
保険も利きますし早く直ります。
私も#1さん同様の治療の仕方でした。
親指の腹くらい大きくなって痛くて辛かったのに
病院へ行ったら直ぐ治って、本当良かったです。
凍らせる痛みも(当時)小学生の私が我慢できた
痛みですから心配なさらず。
どうぞお大事に。
    • 0

ウィルスに因る魚の目を新宿クリニックという美容整形中心の医院で液体窒素治療したが、3年かかりました。

当初1年間くらい痛くもかゆくも無いので、治療に疑問を持ち、長くかかりすぎと文句言ったところ、漸く他の治療法の説明や切り替えの薦めがあり、かみそりで削ってから液体窒素をつけるという丁寧な処置に変わり、痛みも感じるようになりました。まったく1年間は無駄な時間と治療とお金とをむしられました。さらにこの液体窒素をつけるだけ、赤チン塗るくらいの処置が3割負担の医療保険で毎回810円はらわされ、毎週1回年52週、保険制度の点数のいい加減さに腹が立つ。ちなみに液体窒素は自分で容器ごと購入しても安い。どこにでも打ってるわけでないがネットでさがせばある。パソコンのオーバークロックマニアたちが冷却用に使っている。美容整形の病院は金儲けが真髄だということだった。一部の医療は患者がすぐ治癒されると飯の種を失うことと同じ。無意識に手抜くよね。
    • 0