プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、JR東海の某駅にて常識ない駅員にかなり無礼な接客をされました。そこで今後あのような事がなきよう苦情をJR東海へ申し出たいのですが、お客様相談窓口みたいな所ってあるのでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

直接JR東海に申し出るのもいいですが、中日新聞・夕刊「ハイ編集局です」といったオピニオン欄を使うのも1つの手段かな?と思いました。


JRのほか、郵便配達、名古屋市交通局、中部地域の私鉄などに対する苦情も寄せられるらしく、時々、その苦情とそれに対する各組織責任者からの回答(その後の対応)なども掲載されています。
    • good
    • 2

#5の方の



>知り合いの人数人で駅に押しかけて、罵声を浴びせて、ストレス発散したほうが、まだいいと思います。(手を出しちゃだめよ!!)

もわからないではありませんが、傍から見ると罵声を浴びせるなんて、ただただみっともないだけですから、無駄だとわかっていても、きちんとお客様センターに言った方がいいかと思います。
    • good
    • 2

>JR東海の某駅にて常識ない駅員にかなり無礼な接客をされました



JR東海は、そういう社風なので、諦めてください。
(客観的に見て、そういう声が多すぎ。)

お客様窓口に言ってもいいですが、スルーされるでしょう。どうせスルーされるなら、知り合いの人数人で駅に押しかけて、罵声を浴びせて、ストレス発散したほうが、まだいいと思います。(手を出しちゃだめよ!!)
    • good
    • 6
    • good
    • 2
    • good
    • 1

まずはJR東海のホームページでも調べてみたら


いかがでしょうか?基本ですよ。

参考URL:http://jr-central.co.jp/co.nsf/guide/index
    • good
    • 0

どんな職種でも、あるはずですから、あると思いますよ (^^



JR東海のHP なんかには、ありませんか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!