プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
ここのサイトも検索してみたのですが思うように解決
出来なかったので改めてお尋ねします。
自宅のインターネットのプロバイダはyahooBBを使用
しています。普段は妻が本人のIDで接続しています。
私自身は仕事場でプロバイダをアサヒネットです。
メーラーはBecky!を使い自宅からYahooBB経由で最近
まで送受信していました。
この頃送信のみが出来なくなり次の様に出ます。
521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission
channel.This email address must be verified first before
you can use it for Sender/From field.
詳細設定でPOP before SMTPを使用にチェックを入
れています。
認証用サーバーにはmail.asahi-net.or.jpとしアサ
ヒネットのIDとパスワードを入れています。
認証方式は標準でPOP3Sにチェックが入っています。
この様なことから何の設定を変えれば送信できる様に
なるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の件、おそらく 「Outbound Port25 Blocking」 によるものと思います。


SPAMメール対策として、各プロパイダが実施しているもので、簡単に言うと、接続のISPと、送信メールサーバ(SMTP)のISPが異なると、今までどおりの手順ではメール送信(送信のみです)ができなくなる仕組みです。

YahooBBはOP25Bに対応した(http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/0604 …)ようですので、このタイミングで送信ができなくなったものと思います。
参考ULRに、ASAHIネットでの対策が書いてありますので、それを見て自宅PCのメーラーの設定(サブミッションポートの設定:OUTLOOK EXPRESSの例しか出ていませんが、Becky!も同じような設定ができると思います)をしてみてください。

SPAMメールが根絶できればこんなことしなくてもいいのに、本当にSPAMは迷惑でイヤですね

参考URL:http://asahi-net.jp/support/news/060606submissio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ASAHIネットからの対策法も連絡ありましたがなかなか
上手く行かずご意見を参考に試行錯誤の結果ようやく
思い通りに送受信できました。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/13 06:34

この話かな。



詳細は知りませんが、質問者様のアサヒネット(?)のメールアドレスを「登録済の外部メールアドレス」としないといけないようですね。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html

メールソフトで差出人(From)を設定する際の注意
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
なかなか上手く行かずご意見を参考に試行錯誤の結果
ようやく思い通りに送受信できました。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/13 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!