重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで、とあるプロバイダと契約していたのですが、
2つめの業者と契約、移行することとしました。
(現在は複数アカウントが設定された状態)
新アカウントはYahoo!なのですが(BBじゃない)、
どう設定を工夫しても送信のみできず、
そのたびに接続が切られる形で終わります。
これまでまったくこんなことはなかったのですが、
何か思い当たるふしがあればアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

そのアカウントの送信サーバーのポート番号を25から587にして、送信サーバーの認証が必要にチェックを入れてみてください。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。これで解決です。感謝、感謝の一言です。確かにこのページ参照したのですが、ここだけ見落としていました(というか、接続を試す時間(秒)の長さと思い、適当な値を入れていた)。お蔭様で、送信可能になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 00:13

私も似たような経験をしました。

光を使っていて
主人が使っているプロバイダーと私が使っている
プロバイダーは違うのですが、今まで問題なく使えて
いた私のプロバイダーで、送信だけができなくなりました。

プロバイダーのサポートセンターに、問い合わせたら
いかがでしょうか。私が使っているプロバイダーは
小回りがきく応対をしてくれるところで、以前にも別件で
困ったときに、電話や速達で対応をしてくれました。
メールで送信のみできなくなったと伝えて、平日は
電話ができないと連絡をしたら、先方から土曜日に
電話がありました。

電話で詳しく設定を教えてくれたのですが(下の方に
紹介してある方法と同じ処理方法です。)うまく直せず
再度メールをしたら、折り返し丁寧な設定方法を
メールで送ってくれたので、指示通りにアカウントを
入力し直したら、早速使えるようになりました。

早く使えるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。早速明日にでも電話しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 00:10

「送信できない」で真っ先に思いつくのがコレなんだが・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!