プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール、送信時に「smtp rejected access denied」のエラーメッセージが表示され、
まともに送信サーバが機能していません。送信に必要な設定(ポート番号465)しています。
特定の宛先ではなく、どこのアドレスに対してもすべて発生しています。
自分から自分に対して送信時に発生しています。発生しているエラーメッセージを添付します。
解決方法を教えてください。なお、記載されているプロバイダに問い合わせるも、規制はかけていないとの回答
です。

「メールが送信出来ません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きまして有難う御座います。説明不足でした補足致します。メールアドレスは、OCNを使い、プロバイダはUCOMになります。UCOMのサポートでは、ポート制限などは行っていないとの事。この利用方法はOCNから問題なく使える事と、ここ3~4年ほど、UCOMを通してOCNメールを利用出来ておりました。smtpエラーになったのは、25日以降になります。インターネットは問題なく利用出来ています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2:追記

OCNのメールアドレスでOCNの送信サーバーを使用した場合、どのようになりますか?
    • 0

UCOMの送信サーバーに、OCNのアカウントで認証を得ようとしていませんか? UCOMの送信サーバーは、UCOMのアカウントで認証してみてください。

• 0

どこのメルアドをどこのサーバー使って送信しようとしているのでしょうか

UCOMのメルアドをOCN使って送信しようとしてる?
    • 0