準・究極の選択

先日「てもみん」というチェーンのマッサージ店を初めて利用しました。
朝一で開店直後に行ったのですが、受付の人になぜかぎょっとされるような、不審な顔をされてしまいました…。
若い女性一人で、朝からマッサージというのは変でしょうか?
客層はどのような人が多いのでしょう?

あと、マッサージを受けている最中は、美容院のように担当者と世間話をしたりするものなんでしょうか?
(今回は話しかけられなかったし、一言もしゃべりませんでした)

くだらないことですが、気になっているので教えてください。

A 回答 (6件)

>受付の人になぜかぎょっとされるような、不審な顔をされてしまいました


→開店直後に入店したからでしょうか・・・。
でも、お客さん相手にそんな顔をみせてはいけませんよね~^^

女性が1人っていうのは、珍しくないですよ。
平日の昼間は分かりませんが、仕事帰りだと1人で来ている人、けっこういますね。

世間話をするというより、揉みの強さはどうですか~って聞かれることが多いです。

マッサージ中は、お客さんにあまり話しかけずにリラックスしてもらっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
開店後5~10分くらいに入店しました。
それで驚かれたのかなー?
でもそんな狼狽しなくても…くらいに不自然な対応だったので、すごく気になってました。
結局なんだったんだろう??私も内心失礼な人だなーと思ってしまいました。
女性が一人で来るのも珍しくないってことが皆さんの回答で分かったので、次回から自信を持ってお店に行けそうです。

お礼日時:2006/06/27 14:24

> 若い女性一人で、朝からマッサージというのは変でしょうか?



別に変じゃありません。
客相手の商売で客を見てぎょっとするほうがよっぽど変です。
> 客層はどのような人が多いのでしょう?

私が行ったことの時間帯は、大抵仕事帰りの若めの女性ばかり
だったと思います。(顔見えないので予想・・・)

> 世間話をしたりするものなんでしょうか

あんまり話しかけられないと思います。
美容室ならシャンプーする時程度かな。
「強さはどうですか~」みたいな。

基本的に疲れてる人が来るところなので、ペラペラと
話しかける事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若い女性も普通に利用されてるんですね。安心しました。
ひょっとして足腰の弱ったお年寄りばかりが来るのかな~自分は場違いなのだろうか…と不安になったもので。
そういえば、強さはどうですか?とは聞かれたのを思い出しました。
会話といっても皆さんその程度なんですね。
もやもやしてたのがすっきりしましたので質問してよかったです。

お礼日時:2006/06/27 14:19

たまに行きますが・・・


立地条件によりますね。たとえば、ショッピングセンターとかにあるのなら平日の朝一番は女性が多いと思いますよ。そう言う場所だとオープンが10時ぐらいですから男性は会社でしょうから。また、ビジネス街ならやはり男性中心でしょうから。
ですから、想定した客層と違った人が来たからぎょっとしたのではないでしょうか。

それと、やっている最中はほとんどしゃべりませんよ。まあ、話しかけられたら答える程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、平日にショッピングセンター内の店舗に行きました。
そういう意味では予想される客層と違わないと思うんですけどねー。
なぜぎょっとされたんだろう…。未だに謎です。
でも私の行動が変だったわけではない、ってことが分かったので安心しました。
しゃべらないってことも確認できたので、次回以降自信を持って利用できます♪

お礼日時:2006/06/27 14:15

こんにちわ。



私もよく1人で利用してますよ^-^
大体会社帰りですが、駅の中等にも入っているので、仕事前の朝に利用する方もいると思うので、全然変ではないと思います。

お話は、担当される方によりますね。
話しかけられれば答えますが、あまり施術中は話したくないので
自分から話しかけるコトはないです。
押されてる時に話すと、変な声になっちゃったりして恥ずかしいですよね^^;

あと、時間が間に合えば「整骨院」もオススメですよ。
肩こりや腰痛でも保険内でマッサージ・電気掛けをしてくれます。
てもみんより安いですし(私の所は、首・肩・腰で1回460円です)、
とても丁寧に診てくれます^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまは女性の方ですか?お一人でもよく利用されるんですね。
私も仕事帰りの人が多いかな~と思いましたが、出勤前に寄ってく、みたいな場合もありますよね。
整骨院なんてどんなところか想像もつかないのですが、意外とお安いんですね!
今回はお試し感覚の利用でしたが、本格的に受けるならぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 14:10

多分飛込みが少なく初めに電話で予約を取られる方が多いから驚かれたのではないでしょうか?しかも朝一ですから。


客層はさまざまです。若いのからご老体まで。
ほとんどの場合リラックスして施術を受けるので話はしたけりゃすればよい・寝たけりゃ寝ればいい。イスに座っての施術やうつ伏せは話しづらいですからあまり話さないケースが多いのでは。寝転がって施術を受けた時は話をしたことありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話予約される方もけっこういるんでしょうか。
私はお試しでとりあえず10分間のコースをお願いしてきました。
(てもみんは短時間のコースだと予約不可みたいです)
イスに座っての施術でした。
顔を押し付けてるので確かに話せるような状況でもなかったですねー。
お客さんはいろんな方が来られるんですね。
体験談を聞かせていただき安心しました。

お礼日時:2006/06/27 14:02

25歳野郎です(笑)



てもみんは月1ペースで行きます。
私のような人間でも休日に、朝一で行くことはありますよ。

マッサージを受けている間は、
担当者が話しかけてこない限り、
話しません。
むしろ、マッサージを受けていて気持ちよくなり、
寝てしまうことがしばしばです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方がいて安心しました。
私は受付で不安になったのもあり、緊張でカチコチ気味でした(笑)
でもまた行きたいですねー。

お礼日時:2006/06/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!