アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOメールで新たに来たメールを一度、見たら、次に開いて見る時には、受信箱から消えています。他のどのフォルダにも入っていませんが、消えないようにするには、どうすればいいのでしょうか?また、YAHOOメールの初期設定では、一度開くと、消えるようになっているのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにプレミアム会員です。

A 回答 (7件)

outlook Expressを使ってる場合です。


ツール→アカウント→メール→プロパティ→
詳細設定→配信→サーバーにメッセージのコピーを置く→ここのとこのチェックが入ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。ご指導の通り、チェックを入れましたら、OUTLOOKのほうに同一メールが2つずつ受信されますが、YAHOOメールは、相変わらず、一度見たあとはなくなっているようです(ーー;)

お礼日時:2006/07/23 21:57

YAHOOメール


自分の環境
YAHOOBBのYAHOOメールは、受信箱から消えることはないです。
もう一つ
YAHOOメールは受信箱から何も無くなっています。
私の場合、残っていても残っていなくても、メールソフトで保存しているのであまり気にしていないです。
本来は、メールソフトで受信してもYAHOOメール(WEB)で残っているのが望ましいと思います。
私は、面倒なのであえて、調べてはいませんが、YAHOOカスタマーに問い合わせてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われるように、とりあえずOUTLOOK EXPRESSに2件も残っているので^_^;よしとして、また自分なりに研究してみます。この度は誠に有難うございました。

お礼日時:2006/07/29 11:38

私もプレミアム会員です。


メールを受信して、そのメールを開いても受信箱から消えませんよ。
メールソフトから、受信して見る場合、「受信したメールはサーバから削除する」に設定しているのなら、受信箱から消えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。メールソフトから、受信して見る場合、>「受信したメールはサーバから削除する」に設定。とは、どこからはいるのでしょうか?見つけられません。

お礼日時:2006/07/23 22:00

自分の場合、YahooのホームページにあるYahooメールには、どのフォルダにも、なにも入ってないですね。

 で、自分宛にメール出すと、YahooのHPに有るメールの受信箱に届いてました、で開封して見たあとに、Outlook Express で受信して開封してから、Yahooメールを見ると、どのフォルダにも、無くなってましたね。
回答でなくて、すいません。
※そう言う仕様なのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。OUTLOOKのほうは、同じメールが2つずつ受信されていて、もちろん消えませんが、YAHOOメールでは、受信メールを一度閲覧すると、その後には受信箱から消えています。送信済みメールのみ、残っているのですが・・・??恐らくhirune-623さんが試されたような、状況(環境)と何か同じような気がします^_^;。なんかアカウントかなんかの設定がおかしい???

お礼日時:2006/07/23 22:12

どのメールもそうですか?


それとも同じ差出人からですか?

以前、携帯で一度閲覧すると勝手に削除される
なんてのがありましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。OUTLOOK EXPRESSで、どのメールもです。OUTLOOKのほうは、同じメールが2つずつ受信されていて、YAHOOメールでは、受信メールを一度閲覧すると、その後には受信箱から消えています。送信済みメールのみ、残っているのですが・・・??

お礼日時:2006/07/23 22:07

そのようなことはありませんよ。


メールソフトとWebの両方で利用しています。

受信メールをメールソフトで先に受信した場合は、その後Webメールで見ようとすると、その受信メールは既読になっていますが、受信フォルダにあって閲覧できます。

先にWebメールでサーバーにある受信メールを開き、閲覧すると、メールソフトではもう受信できないですが。

yahooメールの「メールオプション」を見ても、閲覧済みのメールを削除するとか、自動的にどこかに(例えばゴミ箱に移動するとか)移動することができるような設定箇所は見あたらないですけど・・・。

メールソフトで利用されているなら、メールソフトの設定に関係あるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。OUTLOOK EXPRESSですが、相変わらず、YAHOOメール(受信箱)のほうは、消えているようです。送信済みメールのみ、残っているのですが・・・??

お礼日時:2006/07/23 22:05

Webでメールを読まれているのでしょうか ?


それとも、何かのメールソフトでしょうか ?
両方とも使っていますが、質問者のような事にはなっていませんが ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。OUTLOOK EXPRESSですが、相変わらず、YAHOOメールのほうは、消えているようです。

お礼日時:2006/07/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!