電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mouscomputerの新しいパソコンを購入しました。
まだまだ新品で改造はもちろんしてません。
スタンバイを選択するとすぐにフリーズしてしまい困ってます。
原因は何でしょうか。
ウイルスバスターをインストールしてますのでまたこれのエラーか何かが原因とも考えられますし、ウイルスバスターがインストールされる前にウイルスが入り込んで悪さをしている、パソコンが不良であるとも考えられます。インターネット接続した状態であるからということも考えられますが、わかりません。

ちなみ、トレンドとマウスのホームページのサポートを確認してみましたが、同様の現象は公開されていません。
どうしたらいいですか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウイルスバスターはPCに相当負担をかけるし、購入したmouscomputerのスペックが貧弱だと、スタンバイはメモリには電力が供給され、実行中のデータがそのまま保持されるので、そのような現象が起きることも考えられます。

いずれにせよ、PCのスペック、タスクマネージャや使っているソフトなどの情報が欠けているので、なんとも言えません。言えるとしたら、No.1の方のように、「保証期間内と思われますので「mouscomputer」に連絡してサポートを受けて下さい。」と言うしかないでしょうねぇ。
    • 0

スタンバイモードでフリーズする現象は最初からだったのでしょうか?

WindowsのバグやBIOSのバグ、ドライバのバグなど色々考えられます。
まさにこれ、という解決方法がないんですよね。原因が色々有りすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

<mouscomputerの新しいパソコンを購入しました。

まだまだ新品で改造はもちろんしてません

保証期間内と思われますので「mouscomputer」に連絡してサポートを受けて下さい。
    • 0