アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルに以前行きまして、王宮の庭に感動しました。特に昌徳宮(チャンドックン)の王宮庭園秘苑にです。ここが紅葉で色づいたらもっと素敵だと思うようになりました。そこで、質問ですが、ソウルのこの庭園やその周辺の紅葉の見ごろの時期を教えてください。

A 回答 (1件)

ご推測のように、紅葉の秘苑(後苑)の美しさは息を飲むほどです。

見頃は年によって多少異なるでしょうが、11月中旬あたりを考えておくとよいと思います。

実は私は3年前のちょうどその頃秘苑を訪れました。秘苑を訪れるのは私も2回目でしたが特に紅葉を狙ったわけではありませんでした。
ところが行ってみますと絶妙の彩りに声も出ませんでした。前日の雨でしっとりと濡れた上にきりりと冷え込んだことが、染まった紅を一段と映えさせていました。
秘苑の中でも場所によって色付き具合に差があるようで、落葉前の燃えるような赤から、微妙に緑を残す透明感のある赤までさまざまに入り交じり、それがまた一層の美をかもし出していました。

まだ初夏に入ったばかりですし今年の見頃がいつになるかは分かりませんが、だいたいその時期で押さえておいて、あとは運を天に任せることになるでしょう。下記の旅行記なども参考になると思います。
絶妙の時期に当たりますことを、私からも祈っております。

11月上旬
http://home.g06.itscom.net/katoh-hi/17timeskorea …
http://gakisroom.exblog.jp/m2005-11-01/

11月下旬
http://guide.travel.goo.ne.jp/pict/10627456.html
http://plaza.rakuten.co.jp/catherineroom/6007
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!