プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で勉強していたら、目の前の人が私にメールアドレスを書いた紙を差し出してきました。
その人とは、たぶん2、3回会っていたと思います。
私がいると、必ず目の前に座るんです。
その行動から、その人のことを気持ち悪いなあと思っていました。(図書館に行く前には、いないでほしいと本気で願っていました。)

もちろん書かれたメールアドレスにメールを送るつもりは全くありませんが、もうその図書館には通いたくありません。偶然あって変な空気になるのも嫌だからです。(本当はむこうがいなくなってほしい気持ちですが、仕方がないですよね。)
向こうは一体どういう気持ちなのでしょうか?
私は高校生で、相手はたぶん20歳前後の方だと思います。気持ち悪すぎます・・・。

A 回答 (4件)

単純に考えればあなたのことが気になっていて(好意を持っていて)の行動ですよね。

それが「気持ち悪い」というのは相談者さんの素直なお気持ちでしょうが、悪意の言動をされていない今の時点で、いきなりキツい対応は逆に危険な気もします。

「迷惑なので、今後はこういうことはやめてほしい」とまずは穏やかに、しかしはっきりと伝えてはいかがでしょう。それでも態度に変化がなければ♯2さんのおっしゃるような対応もアリだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね。すいません。

みなさんがいると心強いです。
まずは関わらないようにして、それから、なにかあったときは手を打ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:02

#2です。



誰かコワモテの男友達に一芝居打ってもらうってのはどうです?
「私達付き合っているから、ごめんなさ~い」ってなぐあいで。

その上でそのお友達に「これ以上チョロチョロするようだと
出るところに出るけど、それで構わないかな?」
とあくまでにこやかに、でもきっちり言わせておけば
まぁ普通は諦めるでしょう。

変に脅すような口調ですと、逆上する可能性がありますからね。

ま、岡山の事件もあったことですから、
その図書館には近づかないほうがいいかも。
あなたに危害が及ぶ可能性もないとは言えませんし。

でもメアドだけじゃなくて、色々個人情報入手出来れば、
地獄に叩き落すことも出来るんですがねぇ。
メアドだけでも十分遊べますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね。。。

なんだか怖くなってきました。
ありがとうございます!最終手段はそれでいいですかね?でもなるべく関わらないようにします!!

お礼日時:2006/06/28 22:00

私ならそのメアドを出会い系に晒しますがね。


あ、消されるかな。こういう対処法書くと。(^ ^;

まぁ100%間違いなくあなたとどうにかなりたいと思っていますね。
図書館の職員にでも言ってみてください。
「あの人変なんです!」

あとはその日時をきちんと記録を付けておくことです。
出来れば携帯カメラできちんと撮影してやりましょう。
その記録がしっかり貯まったところで、
最寄の警察に届けるってことでどうでしょう?

またはそのアドレスを男友達に教えまくったらどうです?
一度びびらせてやらないと、多分やめないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

実は・・・私もそのことを思って、もらった紙を持ってきちゃったんですよ(笑)本当は触りたくもない気持ちでいっぱいでしたが。

びびらせてやりたいんですが、図書館が地元に近いということもあってなかなか出来ないんです。
それでびびるのでしたらいいんですが、怒って殴りかかってくる可能性もありますから・・・(偶然会ったときなどに)本性は分からないんです。

どうしたらいいんですかね?
ちなみに、私が気になるというのは薄々気付いてはいたので、目を合わせないように冷たくしてました・・・汗
どうしたらいいんでしょう?

お礼日時:2006/06/28 20:00

好きなんでしょうね。


心を痛めるほどか、ダメ元で軽い気持ちで渡したかはわかりませんが。
関わりたくないなら図書館に行くのはやめましょう。
それか、自分より元気で頼りになる友達を連れて行ってみるとか。
そういうことをちょっと楽しんでみたいなら、ついでに楽しんじゃおう。
でも本当に気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございます。
勉強はしたいので、これからも通いたいと思っていた図書館なんです・・・。それが、こんな状況になってしまってショックです><
もう、ずっと見てくるので気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。
そうですね・・。男友達を連れて行くっていう考えはあります。そしたら諦めてくれますかね・・・?(残念ながら彼氏はいないので涙)
ありがとうございます!気をつけます!!

お礼日時:2006/06/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています