プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってそろそろストーカーになり得ますか?

本当に怖いです。
学校の図書館で寝ていて、起きてみると向かい側の机からノートが差し出されて見てみると
「今日、図書館で寝ていて起きたら向かい側の人がノートを差し出してきて、なんだ?と思って見たら
“You look so tired and sleepy!! Would you have a walk around with me?☺︎!”
のような事が書かれており、こんなこともなかなかないからyesと書いて渡しました
で、眠い時に散歩する意味もよくよく考えたら分からないですが、そのあと学校の周りを散歩して座って2時間くらい話しました
別にその人は普通に良い人で英語を話せる日本人の友達を探していたと思うんですよ、だけど初対面でまだ1時間も経ってない頃に「鴨川夜に散歩しない?」とか「いつも図書館でよくみててかなり目立ってた」とか「業務スーパーから帰る時によく見てたよ、ここから何分の所に住んでるの」とか「夜にカレー作ってあげるよ」「夜にウォーキングしよう」(その留学生はネパール出身の人)とか言われてなんでそんなに提案するんだ……?と複雑な思いに駆られました。
それから別れた後に放心状態で、普段の姿を見られていたなんて正直、気持ち悪いし仲良くもする予定なかったのに色々誘われてインスタグラムまで交換されて、だけど学校にいる人だし適当にブロックもできないしいつも図書館にいるから複雑です 本当に怖くて気持ち悪くてそこから寝込んでしまいました。

どうしたら良いんでしょうか。何かしらのアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

差し出されたノートにはどこからどこまで書いてあったのでしょう?

「今日学校の図書館で寝ていて・・・」の下りが重複しているのは間違いなのか、「学校の図書館で寝ていて・・・」からノートに書いてあったのか?

「」の使い方がメチャクチャですよ?

とか、とか、とか言われて・・・
それに対してあなたは何も尋ねず聞くだけだから何もわからないし、気持ち悪くなるのでは?
「なぜ?」を繰り返し、相手の意図、気持ちを理解しようとすれば本当に気持ち悪がるべきことか、誤解だったかもわかってくるのでしょうに。
    • 0