こんにちは。
最近、“笑える本”にはまっています。例えば、さくらももこさんのエッセイが好きです。
でも、こういう笑える本ってなかなか見つからないものです。 
ここで、質問。
あなたオススメの笑える本はなんですか?
ジャンルは問いませんが、なるべくならエッセイがいいですね。
「これは絶対ウケル!!」っていう一冊お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

わたしもまだ読んでいないのですが・・


「僕、はまじ」を紹介します。
これは、ちびまるこちゃんに登場する「はまじ」の
実際の方が書かれたものだそうです。

私は、早速買ってみようとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883922 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
おお!はまじだ。はまじはアニメで見てて結構好きなんです。
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:54

エッセイでしたら「中島らも」さん「原田宗典」さんをお勧めします!



おそらくどの作品を選んでもハズレは無いと思います…

小説も面白いのでエッセイがお気に召しましたら是非お試し下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ハズレはなしですか。しかも小説も面白いと!期待できますね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:48

笑うツボも人それそれでムズカシイですが・・・。


私は 清水義範さんで通勤中に肩が笑ってしまいました。
   群ようこさんもさくらももこさんがOKならイケるのでは?
どちらもエッセイ(風)、小説あります。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。 
笑うツボの事ならご心配なく。ほんとに笑いやすい人ですから自分。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさくらももこさんの本で、おいしい納豆の食べ方が書いてあった本。

皆様、おはようございます。
私は、納豆が(特にニオイが・・・)すごく苦手なんですが
昨日のスマスマで、柴咲コウさんが納豆をおいしそうに食べてるのを見て
体にもいいし、ちょっとチャレンジしてみようと思いました。
そこで、昔読んだ本を思い出しました。
タイトルにあるとおり、さくらももこさんの本だったのですが
さくらさん自体、納豆が苦手だったのだが
この食べ方(味付けのしかた?)で、好物になるまでに好きになったという
内容が書いてあった本があったと思うのですが・・・・・。
エッセイだったと思います。
なんか、卵とかシソとかマヨネーズとか(よく覚えてないんですが)
を、混ぜて食べるというような内容だったと思いますが
これが書いてある本のタイトルと、もしお手元にお持ちであれば
そのレシピ(何を納豆に入れるんだったか)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

Aベストアンサー

こんにちは。本、持ってますよ~。
タイトルは「ももこの おもしろ健康手帖」です。
レシピはシソの葉を刻んでごまドレッシングとマヨネーズであえて、それを海苔で巻いて食べるそうです。
余談ですが、私は納豆食べれますが、商品によって、かなり味が違います。嫌いな人が最初にそれに当たるとますますイヤになるかも・・・。
だめだったら、違う種類を試した方が良いかも・・・。ちなみに、値段と味は比例しないかも。
では、がんばって食べてねぇ~。

Qさくらももこさんの本で

さくらももこさんが書いた本で、うるおぼえなのですが。さくらももこさんがデパートでバイトをして、100万円まで貯めて上京した。というようなことが書かれてある本のタイトルをおしえてください。

Aベストアンサー

「 ひとりずもう 」ではないでしょうか。地元の短大生時代に
食品売り場でアルバイトしていたときの話が載っていますし。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861528/

Qさくらももこのエッセイ

こんにちは。
さくらももこさんのエッセイが大好きで、今持っているのは、
「もものかんづめ」
「たいのおかしら」
「さるのこしかけ」
「まる子だった」
「ももこの話」
「さくら日和」
「さくらえび」
なのですが、これらの他に、さくらももこの面白いエッセイはないでしょうか。
私的には、今もっているエッセイのように、数ページ文があり、時々絵が出てくるようなタイプが好きなのですが・・・。

さくらももこの他の作者さんでも、面白いのがあれば是非教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

さくらももこ作品は楽しませてくれますよね。
「まる子だった」「ももこの話」の続きのもので「あのころ」があります。
デビューまでのエッセイ「ひとりずもう」も中身濃く、面白いです。

また他には、
旅行エッセイ系=「ももこの世界あっちこっちめぐり」「ももこのトンデモ大冒険」
健康オタクエッセイ系=「ももこのおもしろ健康手帳」
などが楽しいです。

いずれも単行本の装丁がもきれいで、コレクションする楽しみもありますね。

Qさくらももこ

さくらももこのエッセイを買ってみようと思うんですが、沢山ありすぎてどれが良いのか分からないので、オススメを教えて下さい! それと、エッセイと言うのはどんな本なのでしょうか??

Aベストアンサー

エッセイは日本語で言うと随筆ですね。
見聞したことや心に浮かんだことなどを、気ままに自由な形式で書いた文章です。

ランキングに載っているのはどれも面白いと思います。

やはり最初は、「もものかんづめ」
次は「あのころ」でしょうか?


http://www.cybercapsulez.com/~maruko/msgenq/msgenq.cgi

http://www.pro.or.jp/~fuji/pocketbooks/momoko/index.html

参考URL:http://www.cybercapsulez.com/~maruko/msgenq/msgenq.cgi,http://www.pro.or.jp/~fuji/pocketbooks/momoko/index.html

Qさくらももこの次は?

もうずっと「さくらももこ」さんのエッセイを読んでいます。何度読んでもおもしろいんですが、さすがに
他のものも読みたくなりました。

さくらももこさんのものが好きな人にはコレもおすすめみたいなものがあれば教えていただきたいです。

ファンタジーものも好きです。

Aベストアンサー

 作家の角田光代さんはいかがでしょうか? というのも、
さくらももこさんのエッセイやマンガの内容には、昭和 40 年
生まれというさくらさんの年代が大きく影響しています。

 そうなると、似た年代の女性が書いたエッセイだったら
テーマが異なっていたとしても、同じようなテイストが期
待できます。角田さんは、昭和 42 年の早生まれなので、
さくらさんとは1学年しか違いません。また、文章の上手
さや着眼点の深さは天下一品ですので、読み応えがあります。

 ほかには「 負け犬の遠吠え 」で知られる酒井順子さん
も角田さんと同学年です。最近は雑誌への寄稿も多く、
以前より活躍の幅が広がっているような印象を受けます。

 ちなみに、西原理恵子さんはたしかさくらさんの1学年
上ですが、西原さんはちょっと人生がドラマチックすぎる
ので、かなりテイストが違ってくるでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報