【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
最近、“笑える本”にはまっています。例えば、さくらももこさんのエッセイが好きです。
でも、こういう笑える本ってなかなか見つからないものです。 
ここで、質問。
あなたオススメの笑える本はなんですか?
ジャンルは問いませんが、なるべくならエッセイがいいですね。
「これは絶対ウケル!!」っていう一冊お待ちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

わたしもまだ読んでいないのですが・・


「僕、はまじ」を紹介します。
これは、ちびまるこちゃんに登場する「はまじ」の
実際の方が書かれたものだそうです。

私は、早速買ってみようとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883922 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
おお!はまじだ。はまじはアニメで見てて結構好きなんです。
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:54

エッセイでしたら「中島らも」さん「原田宗典」さんをお勧めします!



おそらくどの作品を選んでもハズレは無いと思います…

小説も面白いのでエッセイがお気に召しましたら是非お試し下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
ハズレはなしですか。しかも小説も面白いと!期待できますね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:48

笑うツボも人それそれでムズカシイですが・・・。


私は 清水義範さんで通勤中に肩が笑ってしまいました。
   群ようこさんもさくらももこさんがOKならイケるのでは?
どちらもエッセイ(風)、小説あります。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。 
笑うツボの事ならご心配なく。ほんとに笑いやすい人ですから自分。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!