アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本や読書に関するエッセイ
はどのような感じで書けばよいでしょうか?

A 回答 (5件)

①本の紹介をします。


②本のあらすじを紹介します。
③それにまつわる自分の体験を面白く語ります。
この3つが揃っていればエッセイになります。
③がエッセイのキモです。

④そこから誰もが納得しできれば感心感動する教訓を引き出します。
ここまでできると満点です。
    • good
    • 1

私は、書いたことがないので分かりません。


もし、書くとしたら、私がとても感動したところを、思いのまま書き連ねます。
また、私が知っている重要な知識との共通点も書き、説得力を持たせます。
    • good
    • 0

既出の回答でいいと思います。


あと別の手としてあるのは、舞台となった場所に行ってみる「聖地巡礼」です。
ちょっとした旅行記的に書きながら、本の内容を絡めてみるのです。
これなら書くこと自体は簡単です。
    • good
    • 0

=読書感想文ですね。


文庫本の巻末に、解説が載ってます。それを参考に。
    • good
    • 0

粗筋をなぞるだけよりもふん


そこから いろいろ拡大解釈的にすると良いかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!