プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ダウンタウンの番組で似たような企画をやっていたのですが、
あまり話をしたことのない女性から、「これ作ってきたんです。食べてください」と手作りのお菓子を貰った場合、どうしますか?

(1)ありがたく受け取り、その場で食べる。
(2)ありがたく受け取り、後で食べる。
(3)ありがたく受け取るが、後で捨てる。
(4)受け取り拒否。

ちなみに私は(3)です。ごめんなさい。だってタリウムが入っているかもしれないし。

A 回答 (7件)

(3)です。


「ありがとう。今お腹いっぱいだから後で頂きますね」
と言いつつ受け取り、こっそり捨てます。
あまり面識のない人が作ったものって、
どうも口に入れづらいんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますその気持ち。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 19:19

4ですね。



あまり話した事のない人に突然持ってこられても、何かしら疑わざるを得ません。
ちょっと裏を考えちゃったりします。
「他の誰かの為に持ってきたが、その人から断られて捨てるのもなんだから…。」とか…
「誰かから貰ったが、いらないから他の人にあげる」とかね…。
その他にも「落とした。」、「汚した。」とか色々と…。
ただあまり知らない、交友が無いというだけでここまで疑ってしまいますねぇ…;;

ものすげぇ…人見知りなのかなぁ…、自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、わりと普通の反応だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 20:19

見ず知らずの女性ではないですよね。


腹具合に応じて1か2です。

よほど怪しげな人ならともかく、うれしいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、30代になってときめかなくなってきたから(3)なのかな、とふと思ったりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 19:28

>あまり話をしたことのない女性から



少しは会話したことある女性ですよね。

私は(2)ですね。
軽すぎますかね・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。私ももっと若ければ食べたと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 19:23

おはようございます。



(3)ですね。その気持ちは嬉しいけど、後で何かあってもイヤですからね。

余談ですが、私は、家族以外のおにぎりとかもダメなんです。。。だから、余計に、あまり知らない方からの手作りの食べ物は、いただけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい人でもだめですか。筋金入りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 19:21


気分が良ければ(悪ければ……?)+説教
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜに説教を?
謎ですがありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 19:20

(4)です。


お菓子嫌いだし、今は体重を減らすために間食をしないことにしているので「もらっても食べられないから」とやんわり拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3よりこちらの方が優しいかもしれませんね
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!