プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は高校2年生なのですが、保育園の頃に揺れている大きなブランコに顔をぶつけ、その時の怪我のせいでどうやら顔の右側が歪んでしまい、現在右目だけ奥二重です(元は両目二重でした)。
その時は顔に大きなコブが出来てしまい、病院の先生にはそのうち治ると言われたらしいのですが…。
奥二重といっても少し引きつった感じで見た目には一重です。
どうにか、整体などで治したいと思っているのですが何か良い方法はないでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが、身体の歪みを直すとか整形だとか(私は整形をするつもりはまったくないです)あまり良い方法が見つけられませんでした。
気にしなければいいだけだとは思うのですが、どうしても人に右側から顔を見られると気になってしまいます。

何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も高2です(留学のため休学中ですが)。

治るか分かりませんが、前にテレビでやっていたのを紹介します。

1.両手で顔を挟んで(手のひらが頬、指はこめかみあたりに)右手を上に、左手を下にずらして顔をギュッとゆがめます。ゆがめたまま口を大きく5回パクパクします。そしたら反対に右手を下に、左手を下にずらしてまたパク×5回します。

2.右手をおでこ、左手を口に当てて右手を左、左手を右にずらし、口をパク×5回。反対にずらしてパク×5回。(ちょっとパクパクしにくいですが…)

3.左手を左の頬に、右手で指がこめかみに来るようにおでこを押さえる。そして左手を下、右手を上に引っ張って(こめかみを広げるように)パク×5回。同じく右のこめかみも広げてパク×5回。

テレビでやっている人は顔のゆがみがだいぶマシになっていました。初めに毎日やって、3日に1回、1週間に1回、2週間に1回とだんだん減らしていくそうです。
文章が分かりづらくてごめんなさい。分からないところがあったら補足質問でもしてください;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
この方法は前にも聞いていたのですが、結構さぼりがちだったもので・・・。
これからは毎日ちゃんとやっていこうと思います。
ありがとうございました!