dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年の女です。
最近、私の友達(Aさん)の知人(Bくん)がメル友を探していて、BくんとメールしてやってくれないかとAさんに頼まれたので、Bくんとメールし始めました。
Bくんは同い年ですが、社会人なので、昼前から夜遅くまで働いています。仕事柄、仕事の終わる時間もばらばらで、遅いと夜中の0時をまわることもあります。
そして私は、朝は6時に起きて、夜は10時頃に寝るという、とても規則正しい生活をしています。

まだ私達はメールし始めたばかりなので、恋愛感情はまったくありませんしそれを望んでいるわけでもありませんが、この先付き合うことになることも、もしかしたらあるのかもしれません。
そこで、もし私たちのような、生活のリズムのすごく違う二人が付き合うと、どんな感じなのでしょうか?
経験者の方のお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして☆



今まさに『生活リズムの違う2人』に当てはまる恋愛をしています。
彼も私も会社員。ただ、私は朝~夕方までの仕事。彼は夕方~朝方までの仕事。月に2回程、昼間仕事の時があり、その時の夜はデートしています☆

ほとんど会えないけど・・今はメールとゅー便利な物があるから大丈夫☆☆私の場合は、お互い時間があればメールをしておくようにしています。もちろん返事はすぐ返ってこないけど(パッて携帯見てメールが入っていたら、疲れとかも一気に吹き飛びます●)相手も自分も時間があれば、その内容に返信するようにしています。そして会えた時にイッパイ話して、会えなかった時間を埋める◎
時には自分の生活リズムをチョット崩して相手に合わせたりって事もあるけど・・好きなら苦痛にならないし、相手が自分に合わせてくれたときはメチャメチャ感動ッ♪♪
生活リズムが違っても、好きなら案外どうにかなるもんですよ☆会えない日がどれだけ続いても大丈夫って言う日数的な部分に個人差はありますが、その日数的な面さえ、お互いの生活を照らしあわせた時、クリアしていれば大丈夫だと思います★☆

これから付き合う方向に発展していくのかな~~♪♪なんか羨ましいです☆付き合う・付き合わないは別としても、メールの彼とイイ関係になれるよう、祈ってます☆がんばってくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに全然時間が違うんですね~それは大変ですね^^;
でも幸せそうで素敵です☆私もがんばります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 18:49

もしも・・・と想像すると言う事は、まんざらでは無いのですね。


なんだか微笑ましいです(^ー^)。
私は、実際そういう状況であったのですが・・・。

◆付き合っていると(好きですし)会いたいという欲と常に
闘う事になります。
そして、彼が体が空いているときに「会いたい」と言ってきたら、
睡魔と闘いながら会うとか、そういう感じですね。
二人の為に何かするには、自分のリズムを多少崩す必要もあります。
でも、寝ないと仕事に差し支えますから、そのあたりのバランスは
難しいですね。
それと、自分が起きている時間に彼に会いたいと思うと、
「起こすのはかわいそう」と思えて戸惑ってしまいます。

付き合うってそれも含めて楽しいのですけどね。

◆普段はいいのですが、何か問題が起こると解決がちょっと
大変です。よく話し合う時間が取れなかったりして、お互い
思うに任せず、普段の生活に支障が出たりして。
それと人間は不思議なことに、自分の目の前にいる時間以外の
相手の行動が気になるもので、「仕事」とわかっていても
「携帯に出ないのは残業とか寝てるからって言うけど、
本当?」とか根拠の無い不安が生まれやすいです。会える
時間が少ないほど、相手を深く信じないと、
お互いちょっとしんどいです。

◆気が早いですが、同棲も良いですよ。行動が(目の前で)把握
できるだけで安心しますしね。生活リズムが違うほど、
一緒に暮らす意味があると思います。一秒でも会える。
ちょっとだけでも触れられることで、信じる気持ちはぐーんと
上がります。

でも、まだ学生の質問者様には早いでしょうから、学生の間は
そんなに恋愛だけに絞らないで、自分磨き(勉強、おしゃれ、
友達との付き合い、サークル活動など)に広く携わって、豊な人に
なって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんざらではない…そういわれてみればそうなのかも。どうなんでしょう(・・*)。。oO
はい、私も今は、彼氏よりも他のいろいろなことに興味があるんです。
勉強、おしゃれ、友達との付き合い…まさにそんなかんじです。
視野を広くもちたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 16:25

はじめまして。


私は、普通のOL、
彼はクリエイティブ系の仕事をしていて、
生活パターンがまったく違います。
私が朝起きる頃、彼は「おやすみ」。
そして、私が仕事を終える頃、彼はスタジオに入ります。

はっきり言って、会える時間は少ないです。
でも、今はメールがあるので、
お互いが意志の疎通を図ろうと思えば
いつでもできますし、
時間を繰ってデートの約束をして、
会えた時は本当に嬉しいです。

会えない時間も恋愛のうち…と
思えるほど、お互いが好きあっていれば、
越えられない壁ではないと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
想いが強くないと続かなさそうですね…なるほど、参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 16:13

えーと、


メールの利点について巻変えてみてください。
電話とちがって時間の都合が合わない相手ともやり取りができる、という点です。メールは消さない残りますから時間の余裕があるときにゆっくり返信できますからね。

メールが来たらすぐに返信しなければいけない、という慣習(または認識)を二人ともがお持ちでしたら別ですが、上記のような利点を生かしてコミュニケーションが持てるんですからあまり問題は無いような気がします。

もし、もっと親しくなったとしたら、そのときはそのときでお互いの都合を合わせていくようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええと、説明不足ですみません、今回は私のことというよりも、「付き合うとどんなかんじ?」という実体験を聞きたいと思っております。
私のほうは、まだ付き合いたいとも思っていないものですから、実感がわかないんです^^;
確かにメールならいつでも読めるからいいですね。

お礼日時:2006/06/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています