プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛です。連絡に依存しない方法ってありませんか?

女です。遠距離恋愛の彼氏がいますが、住んでいるところも年齢も違うので、やはり普段の生活リズムに多少のズレが発生します。また、遠距離のため連絡手段がLINEの文面か通話しかありません。長期休暇などのまとまった休みが取れてお互いにタイミングが合う時期などは本当に1日中会話してますが、それが続くのが理想とは言え、私にも彼にも生活があるので少し話せたら十分なことは重々理解しています。

でもでも、話してたいんです。返信が遅かったりリアクションが薄かったりすると少し悲しくもなってしまうんです。彼も気遣ってくれてか、次通話できる日を予め決めておいてくれたり、あまり話せない日などは事前に連絡してくれます。

どうしたら連絡が減って不安になったりせず、気楽に続けれるでしょうか??

A 回答 (4件)

わたしも今まさにその状況で、私がとても依存体質な為、ちょっとでも返信が遅かったり電話できなかったりするとショック受けてました。

彼が無理して毎日電話をしてくれましたがお互い負担になり、喧嘩が増えたのでオススメしません、、
その代わり自分の趣味などなんでもいいです!気が紛れる事をしたり、彼の事をもう少し信じてあげると気が楽になります!彼氏firstになりすぎてしまうと自分自身もしんどくなるので、他の事も楽しむと気が楽になるかもしれません!
私はこれで楽になりましたが、貴方に合う方法を見つけるのもいいかもしれませんね。お互い遠距離恋愛頑張りましょう!!
    • good
    • 0

2人のルールを作る。

(離れている分言葉にして安心感を得る)
同じものをデリバリーや買ってきてリモートで一緒に食べる。リモートで同じ映画を観る。リモートで同じアプリやゲームをする。(同じ体験を共有することで絆が深まるから)
楽しくて彼から連絡したくてしょうがない!と言った環境が作れたら、安心して遠距離が続けられるとおもいます。
いい時代になったので、電話以外にも関係を保ちやすくする方法があります。頑張ってください!
    • good
    • 1

貴女が精神不安で依存の塊なので依存しないのは無理かと。



別れるしかないかもしれません
    • good
    • 0

相手が負担ないように連絡の頻度を話し合って、自分が慣れるしかないです。

辛いかもですけど、何とか乗り切って慣れて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています