アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だらしない彼、皆さんならどうしますか?

一人暮らしで25歳の彼、仕事を突如辞めたり2.3ヶ月してまた新しい仕事に就いたり、昼夜逆転生活になって無断欠勤したり、最近では消費者金融から60万借金している事が分かりびっくりしました。(借りた理由は入社して半年経つ前にコロナで仕事を休み、有給もなくちょうど引越しも被って出費が多かったとの事)

なかなかのだらしなさにびっくりしてしまったのですが、別れた方が良いでしょうか。
ここから改善の余地があるなら見守ろうと思いますがかれこれ2年そんな状態で、朝も起こさないと起きなくて、おでかけキャンセルになることもしばしば。
鬱を疑っては見たものの、本人は病人扱いするなとのこと。
貯金もないのですが、欲しいものは我慢できずある日買っちゃった〜と買ったものを見せてきて心配になります…。

A 回答 (9件)

申し訳ないですが、25歳でその状況であれば改善の余地は期待できないですね


転職癖や借金体質はなかなか抜け出せないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり改善の余地なしですかね…睡眠に関しては病気を疑えたのですがお金を借りることに慣れてしまったようなので、最近悩みでした。

お礼日時:2023/02/28 19:34

これは完全にダメ人間パターンですわ。

疫病神、貧乏神と、まさに神レベルです。あなたの彼氏をこき下ろしてごめんなさい。でもまじめに回答するとこうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。第三者から見るとそのように見えるみたいですね。家族からもいい印象がなかったようでここでハッキリ聞けてスッキリしました。

お礼日時:2023/02/28 19:35

それを質問しなきゃ決められないあなたにびっくり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
共通の友達もいるため友達には基本相談したくなくて、ここに書き込み第三者目意見を聞いてみました。自分で決めることは確かなのですが感情移入しやすく、借金癖や転職癖を間近で見てきて、まともな感覚が鈍ってきていたのでここで聞けてよかったです。

お礼日時:2023/02/28 19:37

借金はどのくらい返しているのか、こまめに返しているのか、いつかまとめて返そうと思っているのか、無計画なのか


それによって変わりますが、こまめに返しているのであれば少し様子みますが、一攫千金を狙う考えの方とは未来が無いです
逆に2年間もよく耐えたと思います
自分なら1週間も無理ですw
彼女がお母さん代わりになってる時点で、虚しくなりそうです
あなたといる時間を大切にして貰えてないので、今後さらに悪化する可能性もあります
それでもなかなか別れづらいとは思いますが、連帯保証人になってと言われたらすぐに逃げましょう!
質問者さんは彼を責めたり怒ったり注意したりを減らしてニコニコしたまま少しずつ距離を置くように離れてください
怒ったりすると逆上したり逆恨みを抱いたりする可能性があるので穏便に済ませましょう
別れる時も相手は凄くごねそうですが、
慎重に感情的にならないようにキッパリと断りましょう
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。借金は全く返せていないようで膨らんでます…。お金が無いはずなのに色々物を買っているので、どこからそんなお金が…?という正直な私の感想なんですけど、皆さんから見て改善の余地はないタイプとバッサリ言っていただけてすっきりしました。

お礼日時:2023/02/28 19:41

今に始まった怠慢でなければ、性格なので改善は期待できません。



最近からでしたら、精神疾患の可能性はありますが、ホントにうつ病でも本人は認めたくないケースはよくあり、衝動買いも症状の1つです。ホントにうつ病ならこれ以外にも症状がありますので、よく観察してみて下さい。
私は精神疾患歴を持ってます。
医療従事者をしてました

関係継続か否かはよく考えて判断されて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今思い返すと付き合い当時私が年上ということでほとんどデート代からショッピングでの買い物、と何から何まで出していました。本気で喧嘩して一時は頑張っている様子がありますが、また元通りになり…昔はよく家族からお金を借りていたとの事と、すぐ仕事辞めるくせは昔からのようなので、今後の付き合いを真面目に考えます。

お礼日時:2023/02/28 19:44

その人が何を軸に生活しているかだよね。



お金になるならないは別にして、生きがいになるような何かをちゃんと見つけられている人であれば、一緒にいて豊かな人生を送れる可能性はある。でもそういう決定的な軸がない場合、その人がどんなに「良い人」でも結果的にあなたも巻き込まれて貧乏になって、やがて貧困に陥る危険性もある。

そうなのだとしたら、今のあなたがそんなリスクを負う価値が果たしてその彼氏さんにあるかどうかは、あなたが自分でちゃんと考えるべきだと思う。
    • good
    • 0

今すぐ別れてください。

彼は疫病神、貧乏神、坂道を転げ落ちるだけです。間もなくどん底の生活、地獄の生活が始まります。あなたにも、サラ金から、借金させます。

彼のことは忘れて、自分の新しい道を進んでください。彼とは、絶対連絡しないこと。
    • good
    • 0

「どういう生活をしたいから、今こうしている」というのが見えてきません。



行き当たりばったりです。

この先のあなたとのことも考えていないでしょう。

とりあえず、あなたに借金を申し込まないことがまだ救われていますが、良い方向へ変わるとも思えません。

生活基盤の安定を求めるのなら、まったくふさわしくはありません。
    • good
    • 0

ムリ、


則、別れます。

彼氏だからと言って、生活改造、人格改善してあげる義理はありません。
借金あるのに欲しいものを我慢できない人は、大人じゃないです。
子供と恋愛する気にありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています