アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV東京系でやっていた、
「”大奥”を生み歴史を動かした”戦国の女”徹底解明スペシャル」
で、

本能寺の変は明智光秀ではなく、信長のクーデター

というのがありましたが、用事があって
でかけてしまい見れませんでした。

けっきょく、どういうあらすじだったのでしょうか。

A 回答 (1件)

なかなか面白い番組でした。



信長が朝廷に対してクーデターを計画していて、クーデターに参加予定だった明智光秀が直前で裏切ったのが「本能寺の変」だという内容でした。

お江与の死に関しても明智光秀の血筋である春日局の策略であるという内容でした。

謀反人とされている明智光秀を別の方向からとらえていて「こんな見方もあるんだな」と思いつつ見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、だからたった数十人で本能寺にいたのですね。
納得しました。
秀吉が信長公記をあとから書かせた理由(フィクション)もこれでわかりました。

お礼日時:2006/06/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!