ガルーダ・インドネシア航空でバリ島へ行きます。
「かなり揺れる」という噂というか話を
聞いたのですが、本当なのでしょうか?
どんな事でもいいのでガルーダ・インドネシア航空について教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

機体が乱気流に入れば、どこの飛行機だって揺れるのは当たり前です。


ただ、座席の位置によって揺れの度合いが違う、というのはどこかで聞いたことがあります。

ガルーダには以前バリに行ったときに乗りましたが、エコノミーはマジで窮屈です。ただ、6~7時間なのでまあ我慢はできるかなとは思いますが、もし本当に飛行機が苦手なら、奮発してビジネス以上に乗るべきですかね…。
機内食はユナイテッドなど欧米の航空会社にちょっと劣る程度、スチュワーデスさんが英語話せない、機内放送で何言っているのか分からない(日本語でアナウンスしてくれるのですが、すごくたどたどしいのもそれはそれで味)、頼んだ物と全く違うものが出てくる、椅子の座り心地がよくない、etc.しかし、いよいよデンパサールに到着し、あのモワッとした南国特有の熱気を含んだ空気を吸うと、「ああ…バリよ…」と感激しますよ。
バリに行くならやっぱりガルーダでしょう。また乗りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初バリなので、着いた時の南国特有の空気というのが
どういうものなのか、今からすごく楽しみです。

お礼日時:2002/02/26 13:25

ガルーダを何度か利用したことがあります。


10回くらいでしょうか…利用したことあります。
揺れるかどうかについては、よく分かりません。
が、今まで利用して、1度として飛行機が遅れなかったことが
ありません!最大16時間の遅れでした。
もう最近は初めから遅れるものとして利用しています。
他の航空会社より安価だし、仕方ないっか。ってな感じで。
なので個人的には、短い休みの時には利用しない方がいいかと思います。
時間に余裕がないと多少安くてもその時間の方がもったいないですからね。

それから、そうですね。機内は正直かなりボロイという印象です。
トイレに立とうと前の席の背に手を置いたら、その椅子がバキッと
前に倒れて、2度と戻って来ない事がありました。笑
ぶっ壊した!と私は大慌てで、主人と周りの人とスチュワーデスが
必死に戻そうとしましたが、直りませんでした…
幸い誰も座っていない席だったのでよかったんですけど、
あれには焦りました。今となっては笑い話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに遅れているのですね。ビックリしました。
でも今回は時間に余裕があるので、これに関しては心配なさそうです。

お礼日時:2002/02/26 13:33

海外旅行の楽しみ方の一つに、行く先の相手国のエアライン・・・つまりナショナルフラッグに乗るというのがあります。



最近はNYテロ以後、スイス航空ややベルギー・サヴェナが調子悪いようですが、東南アジア諸国のエアラインは健在です。

行くたびにフィリピン、キャセイ、タイ、マレーシア、シンガポール、クァンタス、それに今回のグァルーダなど等・・・

全部乗り比べたり、それぞれの想い出になるグッズを集めるのも楽しいいものです。。。

航空機は気流次第で揺れるもの・・・そんな理屈に合わない妄言に惑わされることなく、世界中を旅行して楽しみましょう。

エコノミー席の比較は機体によっても、また各社方針を変えるので一概には言えません...好いといわれるシンガポールでさえ

一時期非常に狭いことがありました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
噂に惑わされずに楽しんできます。

お礼日時:2002/02/26 13:27

あなたは誰からそんな事を聞いたのですか?


日本航空だろうが、航空会社に関係なく、揺れる時は揺れます。
当然、故意に揺らしているワケじゃありませんよ。絶対。
気流によるものですから。
整備不良もありませんね。ドンエアーじゃないんですから?(知らないかな?)
飛行機は安全な乗り物です。安心してバリに行って来てください。



ガルーダインドネシア航空は96年に福岡空港で、事故を起こしていますが。(参考URL参照)
これを読んで不安にならないで下さいよ。
飛行機は、車より安全な乗り物ですから。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/sakuma/960613.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どんな航空会社でも
揺れる時は揺れますよね。
楽しんできます。

お礼日時:2002/02/26 13:20

4年前にバリにガルーダ・インドネシア航空で行きましたけど、揺れて怖かった・・・という記憶はないです。



ただ、シートベルトをしようと思ったら、ベルトの根元?がぐらぐらで取れそうで「意味ないじゃん!」と思った記憶はあります(笑)

むしろ機内食がエスニックで嬉しかった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったぁ。ホッとしました。
機内食、楽しみです。
エスニック料理好きなんで・・・。

お礼日時:2002/02/25 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガルーダインドネシア航空のビジネスクラス

マレーシア航空のビジネスでオーストラリアへの旅行を計画していたのですが、
ガルーダインドネシア航空のビジネスで行く案が浮かんできました。
それぞれ利用された方、ご意見をお聞かせください。
ちなみに料金は、
ガルーダインドネシア航空が11万円(大阪発)
マレーシア航空が18万円(名古屋)です。
ガルーダインドネシア航空の異常に安い価格も気になります。
よろしくお願いします。(週明けには予約するつもりです。)

Aベストアンサー

すべて成田発ですが、ガルーダ、マレーシア航空(新・旧)ビジネスクラスにのったことがあります。
曜日によって飛ばす機体の種類が違うので質問者さんの場合どの機体に乗るかわかりませんが、
確かマレーシアの名古屋発はシートが古いもので、
国内線のスーパーシートに毛が生えた程度だと思ったほうがいいです。
ガルーダは新しいも古いもないのでこちらも残念ながら他社のビジネスに比べるとランキング付けは非常に低くなってしまいます。

今、マレーシアの成田発は曜日指定でビジネスクラスが新しくなり、こちらはほぼフルフラットで、食器なども変わりました。(確かファーストもなくなっています)
この新しいタイプなら断然マレーシアをお勧めしたいところなのですが・・。
シートピッチやすわり心地のお話しだけすれば、ガルーダは新旧ありませんが、マレーシア航空に関しては旧型(B747-400とB777-200以外の機体)と仮定すると、残念ながらどちらもたいしたことはありません。
安いだけあると割り切ったほうがいいでしょう。
私だったら行きたい場所で選ぶか、ガルーダを選んで浮いたお金でホテルを豪華にします。

ただし、KLのマレーシア航空のラウンジは世界一と思わせるほどの規模です。中にレストラン並みの食事があります。
これは一見の価値ありと思います。

すべて成田発ですが、ガルーダ、マレーシア航空(新・旧)ビジネスクラスにのったことがあります。
曜日によって飛ばす機体の種類が違うので質問者さんの場合どの機体に乗るかわかりませんが、
確かマレーシアの名古屋発はシートが古いもので、
国内線のスーパーシートに毛が生えた程度だと思ったほうがいいです。
ガルーダは新しいも古いもないのでこちらも残念ながら他社のビジネスに比べるとランキング付けは非常に低くなってしまいます。

今、マレーシアの成田発は曜日指定でビジネスクラスが新しくな...続きを読む

Qバリ島・フォーシーズンズ・アット・サヤンでのスパと食事

4月中旬から、バリ島へハネムーン旅行に行きます。
フォーシーズンズ・アット・サヤンに宿泊します。
旅行会社はJTBで、通販専用ダイヤルから予約しました。
せっかくなので、ホテル内の「スパ・アット・サヤン」でスパを体験したいのですが、
このスパについてよく分かりません。
以下の点をご存知の方は教えて下さい。

・「スパ・アット・サヤン」のコースの内容と金額
(何種類かあるようなので)
・「スパ・アット・サヤン」の予約方法。
(「アーユルベーダ」というコースは人気らしく、早めの予約が必要と聞きました。
今日、近くのJTBの店頭で予約方法を尋ねたところ、「JTBでは現地に到着後の予約になる」と
言われたので)

また、滞在中は「フォーシーズンズ・アット・サヤン」に連泊します。
レストランで夕食をとるのは最終日のみの予定なので、
ホテルから気軽に行ける場所におすすめのレストランがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。 #1の方と同じ回答ですが、、、
私も4月にバリ島のフォーシーズンホテルを予約しています♪。
ただし、サヤンではなくジンバランベイですが、こちらのスパメニュー・料金表はフォーシーズンのHPの問合せ先にメールし、送付してもらいましたよ。フォーシーズンのHPでは、各ホテルのメールアドレスはHPに記載はないので、予約センター(Worldwide Reservations)の問合せ先にメールしました。
https://secure.fourseasons.com/secure/contact_us/information_requests.html

バリ島以外のフォーシーズンホテルのスパでも、何度かWorldwide Reservationsに依頼してスパメニュー・料金表を依頼して送付してもらっています。また予約も、Worldwide Reservationsにメールで依頼しています。予約依頼内容は、現地スパへ転送され、だいたいは現地スパから直接返信があり、予約できていますよ。

参考URL:http://www.fourseasons.com/jp/sayan/

こんばんは。 #1の方と同じ回答ですが、、、
私も4月にバリ島のフォーシーズンホテルを予約しています♪。
ただし、サヤンではなくジンバランベイですが、こちらのスパメニュー・料金表はフォーシーズンのHPの問合せ先にメールし、送付してもらいましたよ。フォーシーズンのHPでは、各ホテルのメールアドレスはHPに記載はないので、予約センター(Worldwide Reservations)の問合せ先にメールしました。
https://secure.fourseasons.com/secure/contact_us/information_requests.html

バリ島以外のフ...続きを読む

Qガルーダインドネシア航空(ビジネスクラス)について

こんにちは。
今度、ガルーダ(ビジネスクラス)でバリに行きます。
飛行機搭乗グッズを買おうと思ってるのですが、
耳栓やスリッパはアメニティに含まれてますか?
ネックピローなどは・・・?
教えて下さい!

Aベストアンサー

これはちょくちょく変更されています。最近は経費削減で、どんどん少なくなっています。耳栓とスリッパまたは靴下はあると思いますが、ネックピローはどこの会社でも見たことはありません。夜便なら歯磨きセットやアイマスクもあると思います。

Qチャイナ航空で行くバリ島

8月にバリ島へ行く計画を立てています。
ガルーダインドネシア航空や日本航空で行くツアーに比べ、
チャイナ航空で行くツアーは半額以下で行けるようです。

私のチャイナ航空に対するイメージはあまりよくないのですが、安全性はどうなのでしょうか?チャイナ航空でバリ島へいかれたことのある方、教えてください。

台北乗り継ぎということですが、この便は関空から毎日就航しているのでしょうか?あまりの安さに少し驚いています。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 チャイナエアラインのHPはご覧になりましたか。
 台北からデンパサールへは午前の便と夜の便があります。午前の便は、日本からの便には接続していません。
 一方、夜の便はデンパサール到着が深夜になってしまいます。関空からですと、関空13:15-15:05台北20:00-1:20デンパサール、帰りがデンパサール2:10-7:35台北8:25-11:55関空といった日程になりそうですが、行きの台北乗り継ぎが時間ありすぎ、帰りの台北乗り継ぎはちょっと厳しいかもしれませんね。
 いずれにせよ、乗り継ぎですと時間がかかりますので、その分安くなっているものと思われます。
 http://www.china-airlines.co.jp/timetable/index.html
 
 

Qガルーダインドネシア航空のCクラス

先程、バリ島について質問させていただいた者です。
GOO初心者で追記の仕方がわからなかったのでもう一度投稿させていただきます。申し訳ありません。

夏休みにバリに旅行に行く予定なのですが、ビジネスクラス(Cクラス)を希望しています。

旅行会社のパンフレットを見ると、ガダールインドネシア航空のCクラスは大変お手ごろ価格なのですが、
実際のところサービスや席の大きさはどうなのでしょうか?

ノースウェストのCクラスには何回か乗ったことがありますが、
特に不満はありませんでした。

最近、ガルーダインドネシア航空のCクラスに乗ったことのある方の意見もお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

丁度一年ほど前に乗りました。
サービスは普通です。NWのビジネスと大差ないと考えてよいと思います。
まあ可もなく不可もなく。過度な期待をしなければ問題ないです。

シートは古い機材だったので当たり外れがあるように感じました。
往路は問題なかったのですが、復路では空席に『こちらにどうぞ』と移動させてくれて、
『意外と親切なのね~。ラッキー♪』なんて思ったのですが、
移ったシートはフットレストが使えませんでした(涙)

そういえば、昨年搭乗した時はビジネスクラスのシートの配列が面白かったです。
前方は普通の配列なのですが、後方は機体の左半分が客席、右半分がギャレイのようでした。
実際のところはどうなのか分かりませんが、前方の客席の方が広々しているように感じられました。

Qバリ島ウブドのカフェ・ロータスの場所を教えて下さい

バリ島ウブドのカフェロータスの場所を教えて下さい。
以前行ったとき探しても見つけられませんでしたが、タクシーに乗っていたとき見かけたんです。
たしかサレンアグン宮殿の道沿いだった気がするんですが、ネットで探しても地図をみつけられません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういえば確か宮殿の道挟んだ隣はお稽古場のような道場のようなスペースだったきがしました。

そうです。間違いありません。そこでダンスの公演などやってます。

あとオススメメニューの件。
数年前に初めて行った時は食事をしたのですが、(ウブドでは)結構な値段のわりに美味しくもなく、2度目からは飲み物しか飲んでません;
参考にならずすみません。
正直言って接客もイマイチ。
でも夕暮れになると曜日によっては隣(?)の寺院でバリダンスをやっていて、炎に浮かび上がる蓮池とのコントラストがとても幻想的で美しかったです。
半日だとチャンスが無いかもしれませんね。。
お昼でも雰囲気はいいので飲み物だけでも行ってみてください。
できれば左奥のお座敷席でまったりと。

食事するなら(ベタですが)カフェワヤンの方がいいと思います。
女子2人だと、ウェイターのナンパが少しうっとおしいかもしれませんが軽くあしらっておきましょう。

Qガルーダインドネシア航空について

バリに行きますが、ガルーダインドネシア航空にするか、日本航空にするか迷ってます。ガルーダの方が、直行便があり便利だと思うのですが・・・(関空からです。)どうしても日系が安心と思ってしまいまして。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日ガルーダのプレミアムエコノミーを利用しました。
シートだけ気持ち大きく食事はエコノミーと同じです。
2階席でした。ガルーダのエコノミーはかなり狭いような
気がします。
ガルーダかJALか、これはもう好みではないでしょうか?
20年前は若かったのでお金がないので、”安さ”重視でバリへは決まって”コンチネンタル”を利用しました。
個人的にはコンチネンタルも悪くないです。
数年前バリへJALで行きました。当時3才の子を
連れて行く為、料金設定は高めだけれど、JALにしました。
運悪く、コンピューター故障のため7時間近く出発が遅れました。
お詫びの何もありませんでした。アメリカ系の飛行機なんて
7時間も遅れたら何らかのサービスがありますよね?
特別機内サービスもいいわけでないし。
ガルーダは確かに機体は古いです。が、乗りこんだ時点で
、インドネシアの雰囲気も味わえます。アナウンス
等も当然インドネシア語。気分はもうバリではないですか?
結局どこの国の飛行機だから安心とも言えない気もします。お好みで選ばれてはどうですか?
男性のフライトアテンダントのパフュームの匂いやトイレ
備え付けのパフュームの匂いも、これ、インドネシアなら
ではですよね?バリなんて、熱帯とお香の匂いでぷんぷん
でしょ!?それを楽しみにいくなら、ガルーダも悪くないですよ。なんと言っても直行便、おすすめです。

先日ガルーダのプレミアムエコノミーを利用しました。
シートだけ気持ち大きく食事はエコノミーと同じです。
2階席でした。ガルーダのエコノミーはかなり狭いような
気がします。
ガルーダかJALか、これはもう好みではないでしょうか?
20年前は若かったのでお金がないので、”安さ”重視でバリへは決まって”コンチネンタル”を利用しました。
個人的にはコンチネンタルも悪くないです。
数年前バリへJALで行きました。当時3才の子を
連れて行く為、料金設定は高めだけれど、JALにしました。
...続きを読む

Qガルーダってどうですか?

バリ(または他の場所)までガルーダに乗ったことがある方、どんな感じだったか教えて下さい。
安全面が非常に心配です。
いろいろなランキングを見ると下のほうにガルーダの名がありました。CIよりは安心かなと思うのですが。
(どんな飛行機でも絶対大丈夫とは言い切れないとは思いっています。)

エコノミーの場合、座席のピッチなどはどうでしたか?
JALよりも若干広めなのでしょうか。
分かりましたらその辺もお願いします。

Aベストアンサー

99年にガルーダを利用した事があります。機体はあまり新しくないかな?という印象は否めませんが、安全面に関しては特に問題はないと思います。安全面については、機体の新旧より整備の問題だと思いますので。
事実、数年前にジャカルタ発の成田行きJALがエンジントラブルを起こして引き返したという事件がありましたが、実際は主翼が火を噴いて機内はパニックで騒然となったという話や、焼け落ちたエンジンの一部が民家の庭に墜落した写真が現地の新聞に大きく載ったという話は何故か日本ではほとんど話題にも上りませんでしたね(情報隠蔽かも)。
信用が高いと思われる航空会社であるからといって本当に安全面で安心できるとは限らないと判断できる一例です。
ガルーダは他の会社では味わえない面もあり、スチュワーデスがramah-tamah(フレンドリー)な点も和める要因の一つです。ただ、申し込みの段階で禁煙席の希望が確実にとれないのはネックだと感じました。実際は席に余裕があれば、飛行中に空席に移動しても訳を説明すれば咎められないようです(現在の状況は不明)。
ご参考までに。

Qバリ島 ガルーダインドネシア航空 リコンファーム

バリ島へガルーダインドネシア航空で行く予定なのですが、帰りの便のリコンファームについてです。ホテルはクタ地区なのですが、ホテルの中にガルーダのオフィスがあるホテルはどこでしょうか?また、クタ地区にはガルーダ航空のオフィスはどの辺にありますか?と、一番簡単なリコンファームの仕方等を教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

宿泊しているホテルのコンシェルジュにお願いすればやってくれますよ。
英語が苦手なら到着時にデンバサール空港でカウンターに行き
帰りの便の確認しても良いです。
ホテルから以下に電話すれば簡単です
インドネシア国内:080-41-807807


しかし、以下の条件なら連絡しなくてよいのでは?
【リコンファーム(予約再確認)が不要な場合】
 -旅行開始前に、滞在先の電話番号などを事前にお知らせいただいている場合
例)東京~バリ島往復のご予約 ⇒ バリ島の滞在先(電話番号など)が必要
http://www.garuda-jpn.com/support/reconfirm.html

クタにはオフィス無いですねBaliは以下の様です
Balikpapan Adika Hotel Bahtera, Jl. Jend Sudirman No. 2, Balikpapan 76132.
(62-542) 421768 (62-542) 422301 (62-542) 413264

Q羽田空港 航空券引換えまで時間がないので!

羽田空港のスカイマーク便の航空券引換えまでに時間が少ないので教えてください。

便は6時30分発なのですが、航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守として書かれておりますので遅くても5時50分には受付をしないといけないみたいです。

どんなに早くても私は浜松町から東京モノレールで第一ターミナル駅に着くのが5時43分ですので、駅に着いてから(7分)しか余裕がありません。

そこで東京モノレールの第一ターミナル駅に着いてから、第一ターミナルのスカイマーク団体受付カウンターまで行くのにはどうしたら一番早いのか教えて下さい。

羽田空港内は始めてなので全くわかりません
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守


質問者さんの気持ちは良く分かりますが、
これは主催者側が時間に余裕を見て言っていることです。
15~20分前にはチェックインしていればいいので、30分前に指定の受付カウンターに行けば本当は大丈夫です。
遅れたから引換券を渡さないはずはありません。

念のため、主催者側に電車の都合で30分前になる事を確認しておけば、安心でしょう。

もし、荷物検査の所がずらっと並び、時間的に危ないと感じたら、係員に6時30分発の便です、と告げます。
脇から優先的に誘導してくれます。


人気Q&Aランキング