プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジー11を始めようと思うのですが、希望のサーバーと出身国があります。
サーバーはキャラクター作成時にランダムに決まると聞いたのですが、何度もキャラ作成をやり直せば希望のサーバーで始めることが可能でしょうか?
出身国もランダムで決まってしまうのでしょうか?

あとXBOXでやろうと思うのですが、最大100Mbpsの回線速度なら普通にできますでしょうか?

分かる方いたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャラ作成の時にサーバー指定しなければ、その時人数が少ない(らしい)サーバーに自動的に振り分けられます。

出身国はキャラ作成の時に好きなように選べます。(バス、サンド、ウィンの3国)
サーバー指定が出来るのは#1さんの回答の通り、ワールドパス(WP)を行きたいサーバーでキャラを作っている人からもらわないとだめです。ちなみにWP発行には小額ですがお金(ゲーム内のギル)がかかります。もしお友達がいるのでしたら頼んでみるのが一番だと思います。

すでに引退している身ですので、今現在できるかどうかわからないのですが、一応参考ということで。

キャラ作成して出身国も決定してゲーム内に入って、もし行きたいサーバーじゃなかった場合(ゲームを始めるときにチャット画面に「welcome to [サーバー名]」が出ます)作ったキャラを削除してまた作り直す…を繰り返せばいずれ希望のサーバーに入ることが出来ます。
ただ行きたいサーバーに自分のキャラと同じ名前のキャラがすでにいたら絶対入れません。

この回答への補足

更に質問で申し訳ないのですが、私はCarbuncleサーバーが人が多いと聞いてCarbuncleサーバーがいい!と思ってたのですが、初心者向けで人が多いサーバーなどありますか?
サーバーによっての特徴ってどれくらいあるのでしょうか?
分かるかた居ましたら回答お願いします!

補足日時:2006/07/01 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出身国は選べるようで、安心しました。
しかしサーバーはその時人数が少ないサーバーになんですね~・・・
人が多いというCarbuncleサーバーに行きたかったのですが、それでは無理そうですね。
一回一回作り直すのも大変そうですし、ワールドパスを発行してくれる方を探してみようと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:54

ワールドパスについては、参考URLの掲示板などで


お願いしてみると良いと思います。

参考URL:http://pepepon.net/,http://jbbs.livedoor.jp/game …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなサイトがあったんですね。

お礼日時:2006/07/04 12:22

出身国は選べますよ。


ただサーバは選べません。ただし知人が特定のサーバで遊んでいて同じサーバで遊びたい場合はWPをもらってサーバを指定することは出来たと思います。
まったく新規で1人出始める場合はサーバの指定は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出身国は選べるんですね!
サーバはやはり選べないようで、WPを発行してもらう、というのが一番早いようですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!