人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

住所録ソフトの筆まめVer.16を使っています。

ラベルはコクヨのはかどりラベル 21面 80315 です。

ラベルを数枚剥がした状態でもう一度続きを印刷しようとした時にラベルがプリンターに巻きついてしまうのです。

用紙自体が薄いので巻きつくのだと思うのですが・・・

この用紙は上下の余白が同一ではないので、上下を逆転させて用紙セットをするわけにもいかず困っています。

いい案を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用しているプリンターが何なのか記載してないのでなんともいえないのですが、巻きついてしまうことからレーザープリンターを使用しているのではないでしょうか。

レーザープリンターは大量に一気に印刷するにはいいのですが、ドラムに熱を帯びるため、紙がどうしても反ってしまいます。何回もプリンターに同じ紙を通す場合は、印刷が多少遅くてもインクジェットプリンターのほうがいいです。紙が水平に近く挿入できるものでしたら薄いものでも何とか印刷してくれます。後は裏紙が厚めのものに換えるか、1枚分溜まるまで待つか、予め定型で余分に印刷しておくかぐらいじゃないでしょうか。私の場合はタックシールをインクジェットプリンターで必要なときに必要なだけ印刷していますので、プリンターに同じ紙を何回も通してますが、うまくいっています。参考までに。

この回答への補足

すみません、キャノンのインクジェットプリンターなんです。

補足日時:2006/07/01 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報