プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ご相談させて頂いたkyorokyoro78です。
詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245634を見てください。

一度は皆様のアドバイスできっぱり別れるというふうに気持ちの整理がつきました。
ですが、荷物を返してもらう為に明日会うのでメールでやり取りをしていると気持ちが落ち着かなく、またやり直したいという方向に考えが傾いてきてしまいます。

彼に対して不満だった所などをノートに書き出して、気持ちの整理をつけようと自分なりに頑張っているのですが、メールをしていると「別れたくない。やり直せるならやり直したい」という気持ちが募ってきてしまいます。
やっぱりまだ彼の事が好きみたいなんです。

別れた寂しさによる一時的なものだと思うようにしても、どうしても「やり直したい」という気持ちに負けてしまいそうになります。

今の私に対して、もしくは明日彼と会う時の心構え等どんなご意見でもかまいませんので、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
このままだとおかしくなってしまいそうです。
度々で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



前の質問を見て、昔の自分に似ているかも??と感じました。
なお、すべての回答を見ていないので勘違いな回答かもしれないので、最初にお詫びさせてください。

で、回答にうつります。
愛しているけど、別れなくちゃいけない、つらいですよね(__)・・・←これって、やっぱし、勘違いかな??
これは永遠の別れとは考えないことです。
いまはお互いの心の成長のための別れであると。
お互い(彼がメイン??)が、精神的に成長し、大きくなったら又、心の中にお互いの、くすぶる"何か"が、起き上がってきて、元のさやに戻ってくるかもしれません。
合った瞬間は、辛いでしょうけど、心の中で「これで、彼が、成長(又は大きく)しますように。」と祈ってあってみては??、別れを決意したなら、「これは彼(又は自分)の成長のため」と言い聞かせましょうね。
何回も、泣きたくなったら、必ず彼の前でなく、家に帰るまでの我慢と心がけることです。

私の場合、別れた後で又、復縁しました。
その時のきっかけは、たまたまですが、大好きなたばこをやめたのと、あと大家の都合で引越しが、決まったのが、きっかけ。そこまですると、やはり自分自身の環境も、少しづつ変わっていくのが、わかりました。

とにかく明日は元気で明るい顔でいきましょうね。
TVドラマのように・・といっても、最近、ドラマを見てないのですが・・そう、これは永遠の別れではなく、縁が、あれば、また、大きく成長して戻ってくるかもしれないで・・良いのでは。

最後に、冒頭にも書きましたが、勘違いな回答、記載が、あったら、お詫びします、ごめんなさい。
以上、長い回答で、ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。この別れは彼の為でもあるのだと思えばいいんですね。
どうしても自分の気持ちばかりがクローズアップされてしまっているみたいです。
私の気持ちや私の今後だけでなく彼の気持ちや彼の今後のの事を考えたら、やっぱり笑顔で別れるのが一番ですよね。
本当に縁がある二人ならryo_manさんのように復縁するかもしれないですし…
前向きな気持ちで明日彼に会うように頑張ります!

お礼日時:2006/07/01 22:14

やり直したいのであれば自分の気持ちに素直にやり直せばいいと思います。

ご本人様も「好きみたい」と思ってらっしゃるようだしきっとこのまま別れたら後悔しますよ。深く考えずただご自分の気持ちをありのまま素直に彼にぶつけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
menso-reさんのおっしゃるように、素直に言ってしまいたい気持ちもあります。
でも彼は軽々しく別れを口にするような人ではないので、きっと散々考えた結果なんだろうと思うと、怖くて言えそうにないです…
ただ、明日会った時にどうしても言いたい気持ちになったら素直に言ってしまうかもしれないです。
もちろんやり直せなくてもかまいません。
とにかく後悔しないようにすることが大事ですよね。

お礼日時:2006/07/01 23:05

 あの、蒸し返すようですが



 他にも道はあるということを わかってほしいですね。

今は、やっぱり、すき、というか、後ろをみて、懐かしむというか、いいことばかりを思い出し、理想がまた、膨らんでいるように思えます。

 理由はなんにせよ、今まで二人が解決できない問題(いろんな不安など)が、今から解決できるようになりますか?お互い、なにか変わりましたか?
 このままつきあったら、傷を増やすような気がします。

 道はほかにもありますし、ほかの道を進んだら、もっといい恋が待ってると思います。

 道はまだまだ、いくつもありますよ。

 二人が変わらないのであれば、結果も変わらないと思います。

もうすこし、考えるというか、頭を冷やす期間が必要では?

 戻るにしても、もうすこし、自分を見直してからでも遅くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

昨日彼と会い、食事をしながらたくさん話し合い、
1ヶ月間お互いに考えてみるという事になりました。
彼が私の荷物を一つ持ってくるのを忘れてたので、来週また会うことになってしまったのですが、それ以外は会わないつもりです。
hanako_sanさんのおっしゃるようにこの1ヶ月で頭を冷やそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!