スラムダンクの綾南高校は神奈川県立鎌倉高校。海南は湘南工科大付属高校。そして江ノ電や秋葉台文化体育館などが、そのままリアルに書かれていますが、
1、湘北高校のモデルはどこ??
2、桜木花道がバッシュを買う『チエコスポーツ』はどにある??
3、福田吉兆が謹慎中に練習してい神社&子供に教えてもらうゴールのある公園はどこ??
4、彦一がインターハイに行った湘北が泊まった旅館に電話をかけているローソンはどこのローソン??
上の謎が1つでも分かる方、是非教えてください!!!

A 回答 (2件)

検索をかけたところ、下のサイトで巡礼をたどると武北の写真がありました。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/d-sisters/kaoru/kaoro …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに行ってみました。さいこ~でした!!色々載ってて面白かったです。ありがとうございました。

1しかお答えできませんが湘北高校のモデル校はズバリ東京都立武蔵野北高校です。

住所は東京都武蔵野市にあります。
なんでモデルになったのか不思議ですが、近所に住んでいるので細部に渡りそっくりなのは確かです。ただ、都立高なのでむやみやたらに見学とかはできないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!神奈川県の高校ではなかったのですね~。ちょっと自慢できそうです。どうもでしたー。