電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味で「トールペイント」を2年ほどいています。近所の資格のある先生に教わっています。始めは板などに、生徒がみんな同じ絵柄を書いていましたが、最近は自分で描きたいものを持ってきて、絵柄も自分で決めています。「普段使えるもの」にペイントしたいなと思って、今までに「ティッシュカバー大・小」、ペン立て、メモばさみなど作ってきました。
 ほかに「普段使える」もので、ペイントできるナニかありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私自身はトールペイントはしませんが、友人からいただいた物を紹介しますね。

「裏にマグネットが付いているプレート(10センチ角位)」
冷蔵庫にレシピを貼り付けるのに使っています。

「素焼きの小物入れ」
コルクの蓋が付いていて、直径10センチ位、高さ12センチ位の円柱型です。
素焼きと言っても、ペイント用みたいです。(表面が滑らかになっていて書きやすそうです)

「菜ばし」
100均で売っている菜ばしの持ち手部分に書いてもらいました。
たわしでゴシゴシやら無い限り結構長持ちします。

「表札」
新築祝いにいただきました。
18×25位のプレートに書いていただきました。
ウエルカムボードもどうでしょうか?

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

「冷蔵庫につけるマグネット」っはいいですね~。でも何も書いていないマグネットを見つけるのがむずかしそう・・・。「さいばし」はご回答者のアイデアですか?目からウロコです・・・。でも我が家は「食洗器」を使うのですぐにはがれてしまいそうです。あと書く面が細いので書くのが難しそうですね。でも材料が100均っていうのはいいですよね!私も技術がないので、失敗しても後悔しないように材料はできるだけ100均にしてるんです。おもしろいアイデアありがとうございました。