プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近物理の科目でノート提出する機会がありました。そのノートが返却されて見た時、ABCの基準の中 最低点のCでした。
物理の先生は板書と口が早いので書き込みそびれる事もあり、その時は基本的に教科書を見て埋めたりもしていて完璧に埋めています。
自分の頭がこんがらがってしまいそうな事などもあるので、その度に自分なりに書いたりもしています。
問題を解く時は書けるものであれば基本的には図も描いて分かるようにしています。

(ノートに関しては、左側に先生が用意して下さった重要単語が穴あきになったプリント。右側には各自先生の指示で解く教科書やワークの問題を書いて、時折関係のある絵を書き入れたりしています。プリントには既に図が沢山あり、その図の上から色ペンで矢印など色々書き込んでいます。そのため自分なりに図を書けても殆ど同じ事の絵になってしまいます。)

そこで質問なのですが、皆さんの思うノートで良い悪いの判断基準?はどういうものなのかを知りたいです。(因みに、ノートの判断基準みたいなものは物理の先生から聞かされてはいません。)
それと出来れば、ノートの評価で最低のCを取らないようにする為に始めの上記以外のアドバイスをくださると大変嬉しいです。

A 回答 (3件)

ノートの書き方は、書いた人が 後から見て


何が書いてあるか分かれば 良いと思います。
他人のノートを評価する 先生の意図が分かりません。
あなたが、何を書いたのかが 後から見て分かれば
それで良いと思いますよ。
具体的には 先生に 直接聞くしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ノートのつけ方なんて、人によって違って当然でしょう。


それをするぐらいなら、その先生はきちんとレジメを配布すべきでしょう。
    • good
    • 0

評価Aの人の


ノートを参考にするしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!