アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高1です。

予習で青チャートの数1Aを買ったのですが

難しすぎて諦め始めてます、、汗

どうしたらいいでしょうか、、

頭が追いつきません!!

A 回答 (4件)

それがいいです。


私は馬鹿だったので、高2から受験勉強はじめましたが、かなりスケジュール寄せないと、一周するのむずかしく、かなり大変でした。
高1の時から、習った範囲をすぐやってけば、もっと周回できたのに。ってすごく後悔しました。
あなたには同じ後悔を味わってほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校2年生から受験勉強始めるのも十分早くないですか!?私の近所の人や、YouTuberは高校3年生からやったときき、後悔しないように頑張ろうと思っていたところです。
主さん優しすぎます、、!!
遊びと両立頑張ります!!!

お礼日時:2021/04/07 09:04

青チャートは、大学受験用につかうのが普通です。


教科書でやった範囲から、今からコツコツ復習していけば、高3までには何回か周回できてる状態ですし、受験生なったとき、受験勉強がかなり楽に、焦らずできるようになりますよ。
あと、青チャートは国立とか受ける人むけなので、一人で解くのはむずかしいと思います。
わからないところにふせんつけて、毎回私は先生にききにいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校で習ったらすぐ同じ範囲の青チャートを解けばいいですかね、?
めっちゃ難しいです。。
国立目指してるので頑張ります!!!

お礼日時:2021/04/06 22:05

その復習ではなく、予習に使おうとして買ったけど今は無理なのでしょ?


なので習った後で使いましょうって事。
もしかして教科書と同じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ごめんなさい。。
理解力が無さすぎました、、。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/06 22:04

大丈夫。

復習に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、高校受験のときに本気で頑張ったので
中学の内容は完璧だと思っているのです。。
それでも復習するべきですかね、、?(´×ω×`)

お礼日時:2021/04/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!