windows98を使っています。
デスクトップにMy documentsのショートカット(のようなもの)が有りますが、これはちょっと普通のショートカットとは違うようです。プロパティを覗いてみると「ターゲット」とされています。
同様にほかのフォルダもデスクトップにターゲットとして作成したいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デスクトップ上のMy documentsへのショートカットは、通常のフォルダショートカットと動作的には同じものです。


(たしかに仰るとおり、プロパティの構成は違いますが)
エクスプローラーから実際のフォルダをデスクトップに右D&Dして「ショートカットをここに作成(S)」するとフォルダのショートカットが作れますよね。
このショートカットのプロパティに表示される「リンク先(T):」欄と、My documentsショートカットのプロパティの「ターゲットフォルダの場所 - リンク先(T):」欄とは、機能的にまったく同じです。

…ええと、まるっきり見当はずれな回答でしょうか、これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ショートカット」と「ターゲット」。
機能的に全く同じでは無いのです。
例えば、tempというフォルダのショートカットをデスクトップ上に作成したとします。
この中に作成したファイルをOutlookExpressで、添付ファイルにしてメールで送信しようと開くと、tempへのショートカットが添付されます。
ターゲットフォルダとして作成しておくと、その中のファイルがそのまま開かれます。

んー説明が悪くて申し訳ないです。m(..)m

お礼日時:2002/02/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報