限定しりとり

ソースには、ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース等ありますが、皆さんの自宅に常備してあり、料理にソースをかける、と言った場合思い浮かべるのはどれですか?

我が家は、中濃ソースです。
ふと考えてみたら、ウスターソースが家にあったことが無かったので、なんとなく気になりました。よろしければ教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

おたふくソースです。



初めは、お好み焼きのために買ったものでしたが
あの味にはまってしまって、お好み焼き以外にも
焼きそば、とんかつ、ハンバーグ(ケチャップと混ぜる)など、普通のソース使いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたふくソース、私もあるときお好み焼き用に買ってみたら、意外においしくて、安売りで発見するとうきうきと買ってしまうようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 03:47

関西人なので、焼きそばソース。



焼きそばソースは、小麦粉系なら何でもイケル。
やきそば
お好み焼き もんじゃ焼き
たこ焼き

必ずマヨネーズと混ぜる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばソース、調べてみました。お好みソースは最近かなり良く見かけるのですが、焼きそばソースのほうは、置いているお店は少ないです。
やはり地域により違うのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 03:44

IEで。


表示→ソース

ソースと言えばこれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外性のある回答ありがとうございました。
私は逆にいつまでたっても、ソースと言われると、つい食べ物のほうソースを思い浮かべてしまいます…。

お礼日時:2006/07/03 17:49

九州出身の18です。


僕の実家はソースといえば、ウスターソースです。

地域とかによって違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地域とかによって違うと思いますよ。
やはりそうでしょうか。
九州はウスターなんですね。私は関東です。お店においてあるのもこちらはウスターの方が少数派のような気がします。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!