アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WJを毎週買っている人に質問です。
読み終わったら捨てますか?保存してますか?
私は単行本も、ジャンプに載っている作品の3分の1くらい買っているのですが、ジャンプも毎週買って、保存しています。これって、無駄でしょうか?

A 回答 (6件)

毎週買ってます。


読み終わったら、2ヶ月程度保存しておいて
一気に捨てます。
ちょこちょこ捨てるのめんどくさいので^^;
好きな連載のカラーページは切り取って保存してます。
私の場合は、保存したくても保存できるスペースが無いのでできませんね。
保存したいとも別に思ってませんが。

無駄かどうかは本人が決めることです。
生活に支障が無いくらいなら保存しててもかまわないと思います。(凄い量になると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。
置けるだけ置いといて、いっぱいになったら、表紙やカラーのページだけを置いておく事にしました。

お礼日時:2006/09/18 18:47

今は買っておりませんが、以前は毎週欠かさず買っておりました。


買い始めて2年間くらいは捨てずにそのままにしておきましたが、さすがに多くなりすぎて・・・;
自分の部屋のクローゼットの中に入れてあったので、服とか入りきらなくなって捨てました。
その後はずっと年に数回ある資源回収で溜まった分を出しちゃってましたね。
あと、好きな漫画(特にデスノ)がカラーページの時は切り取って保存してました!
今もたぶんどこかに・・・あると思います(^^;

保存することは無駄とは思いませんよ!
保存しておけるスペースがあるのなら、保存しておいてもいいと思います。
ただ、もし捨てるときになると、相当溜まってると片付けが大変でしょうね;
    • good
    • 0

>読み終わったら捨てますか?保存してますか?



カラーページのみを残して後は捨てます。
後は、最終回や読切で気に入ったのは残しておきます。

>これって、無駄でしょうか?
無駄か無駄ではないかは人それぞれです。
私は、スペースさえあれば残しておきたいですね。
    • good
    • 0

ジャンプじゃなくて、サンデーを毎週買ってます。


私の場合は、好きな作品のページと目次ページだけを切り取り、後は捨てています。
(そのマンガのファンサイトを作っていますので、資料用という意味でも
それだけ取っています。目次ページは作家さんたちのコメントがあるので。)
他にもコミックスを買っている作品もありますが、切り取っておくのは1作品のみです。
他の作品の場合は、カラーページで気に入った絵があったときに、そのページだけ
切り取っておきます。(コミックスになった時は、全部白黒になっちゃいますからね)
1ヶ月単位くらいで切り取れればいいのですが、なかなか出来なくて
結構溜め込んじゃってマス(^ ^;)


作家さんによっては、雑誌掲載時とコミックス掲載時で書き直したりして
だいぶ変わっちゃったりすることもあるので、コミックスを購入しているものは
雑誌とコミックスと比べたりすると面白いですよね。
保存場所があれば、私は雑誌を保存しておくのは無駄だとは思いません。
    • good
    • 0

ジャンプは今までは毎週買って保存(というより本棚に並べただけ)していました。


ですが、DEATH NOTEが終わったのを機会にDEATH NOTEのカラーページのみパソコンに転送して全て捨てました。
    • good
    • 1

サンデーとチャンピオンも毎週買っています。



>読み終わったら捨てますか?保存してますか?

今は捨ててます。(部屋が狭くなるので)
昔は、ずっと持っていましたが、
引越しをきっかけに捨てるようにしました。

最初のうちは、なんだか悲しい気分になりましたが、
そのうち慣れました。

>これって、無駄でしょうか?

家のスペースに余裕があるなら、良いと思いますよ。
そのうち捨てるときが訪れると思います。
変に愛着がわくと、別れはつらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!