アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンクやネットショップのサイトで(ID、パスワードを保存しますか)の表示がでますが危険はないでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

保存される場所は自己PCの中なので


スマホ・PCを外部からハックしない限り
何も起こりません

まぁ…私は保存せんけどな
理由?特に無いが敢えて書くなら

いろんなところ突っ込んどるでな
一般人よりハックやウイルスの可能性が気持ち高いってだけやw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:32

あるよ。


でも、パスワードマネージャー? 頼ってしまうよね。
なので、銀行とかは、別のファイルに保存して、銀行系・クレカ系だけはその機能を使わないようにしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:29

>危険はないでしょうか。


有るか無いかで答えると有る。
そのため今では2段階認証など極力リスクを減らす方向になっている。
また、何時もと違うデバイスでのログインだと警告メールが送られてくる。
危険を感じるなら面倒でも2段階認証等を活用し、しっかりと危険性を意識しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:30

>の表示がでますが危険はないでしょうか


質問文に沿ってお答えします。
それだけでは何の危険もありません。

で、多分あなたが訊きたいのは「保存します、に従ったら云々」って事でしょ?
質問文をちゃんと書きなさいよでないと人には正確に伝わりませんよ

ブラウザがどこかに保存するので、その仕組みがわかる赤の他人が
あなたのPCやらスマホやらを後で調べたあげくバレる可能性があるかも
という意味では「危険がある」とも言えます
まぁそんな程度の「危険」ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

これから答えてくださるかたが分かるように質問します。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:35

それってブラウザへの保存ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A