アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィッグを購入したものの、上手く着けられなくて困っています。
というのは、髪の毛が長いからかも知れませんが、うまくまとめられません。
買ったウィッグ(多分、ハーフウィッグとかいうやつ)は、ストレートとウェーブの2種類で、よく髪をまとめるのに使っていたワニクリップ(!?)で挟むものです。
ポニーテールのようにして、使いたいと思っています。
友達には、
1.耳の横から髪を取って上頭部で、お嬢様スタイルのように結ぶ。
2.残りの髪の毛を団子状にまとめ、頭に沿ってピンで留めていく。
3.ウィッグをつけ、地毛をまとめているのが見えないように整える。
と教えてもらいました。
でも、髪の毛が多い&長いので団子状にした髪の毛がモッコリして、目立ちます。
うまく、ウィッグの下に隠すにはどうしたらよいでしょうか?。

A 回答 (2件)

え~!¥1000だったんですかー。

いいな~。ワニクリップつきウエービーロング肩下10cmを¥4800で購入しました。これでも定価¥6000から割引だったのに。ボリュームや長さでも値段はちがいますよね。
 ヘアピースかハーフウイッグかというご質問でしたね。
 ヘアピースは基本的には小さいものorのせるものです。シニヨンとかポニーテールのポニー部分だけとか(今回はこれですね)みつあみつけ毛とか細い色つきストレートとか。
 ハーフウイッグは基本的に全ズラの前髪のないもの、又は前髪部分だけのもの(これはヘアピースに入っている店もありますね)です。ボブヘアーの後だけとかです。カチューシャやヘアーバンドをするとつなぎ目がわからなくなるものがそうです。
 さっきの補足ですが、「し」の字に棒状になった地毛のシルエットが、付け毛の上から見えてしまうなら、手持ちのホットカーラーで付け毛をウエーブさせると目立たなくなりますよ。またご質問があればどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで、ありがとうございますm(_ _)m。
取り合えず、ネットを使ってみます。

髪が痛んでるので、少し切ろうと思ってるので、
無理なくまとめられるくらいの長さにしてみます。

どーもです(>_<)。

ずばり!ネットを使いましょう。

お友達の「2.団子状にする」というのは髪がウィッグよりも短いときには有効ですけど、ウイッグと同じぐらいだともうもっこりしちゃいますよね。
 なので団子にしないで、1.でポニーテール状にした地毛をネット(100円ショップで売っている。おばあちゃんがむかしかぶっていたようなの。黒くて網の種類も割とある。髪の硬さや長さで選んでください)でまとめる。ネットのなかで「し」の字状になりますね。そしたらポニーテールのゴムとネットの上の部分に「がぶっ」とつけてください。ネットがウイッグの中で棒状になって目立ちませんよ。ウイッグのボリュームアップにもなります。
 ところで「わに」のウイッグは天辺のところがみえますね。アクセサリーをつけずに目立たない方法はないものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おー、おーっっ!。
ネットを被せちゃうという手があるんですね!。
早速、100円ショップで購入してみます(^^)。

実は、ウィッグもお試しということで1000円シヨップ(1桁多い)で、
購入したんですよ。
よければ、ちゃんとしたのを買いたいな!。
(超、初心者・・・)

あ。ハーフウィッグって書いたんですけど、どうやらヘアピースみたい。
どう違うんですかね?。
ウィッグの毛量が少ないから、隠れないのもあるのかな・・・。

ついでに、ご指導願います。