dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州でカワセミを見たいのですがどこで見れますか?

A 回答 (4件)

佐賀県では意外と佐賀市の中心部でも見ることができます。

実際私も何度か見ました。場所は佐賀市の中心近くにある佐賀大学付近(特に川沿いが良いみたい)。あとは佐賀医大の近くです。
    • good
    • 1

何県か分かりませんのですが、福岡は北九州でもよく見られますよ。

小倉城、山田緑地、瀬板の森などなどです。とくに後の2箇所では実際に見ました。ホームページなどもありますので検索してみて下さい。
    • good
    • 0

日本野鳥の会のホームページみてたら、こんなのあったけど・・・・



探鳥会報告の所でカワセミがあったよ。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/icon/bird/#日本野鳥の会 鹿児島県支部
    • good
    • 0

九州のどこら辺がいいかわからなかったので、下記URLをごらんください。


福岡市内でも簡単に見れますよ。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/sindan/are …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。できればもっと詳しい場所まで書いてある所しりませんか?

お礼日時:2002/02/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!