【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

CUBEの完結作のCUBEゼロって見る価値ありますか?
CUBEを始めてみたとき凄く面白くて期待してCUBE2を見たのですがものすごくつまらない作品になっていてがっかりしました。
3を見ようか迷ってます。1に近い感じなら是非みたいのですが2みたいな感じだと見てもつまらないだろうなと。ちなみに1が好きなのは極限状態においこまれた人間の黒い部分序所に出てくる心理描写といつ殺されるか解らない緊張感と残虐なシーン、エンディングが
不幸であるところです。

ps 完結作の内容については書かないで下さい。
   面白いかどうかだけでおねがいします。

A 回答 (5件)

2に比べればかなりマシな出来です。

2は画面が全体的に明るくてCUBEという感じがしませんし。それに、CUBEは「特に理由もなく理不尽に死んでいく恐怖」とか「得体の知れない恐怖」というのが醍醐味のような気がして、2で「軍が関わっている」とか「この理論を完成させたのは○○」とか、具体的に畏怖すべき(もしくは犠牲者にとって憎むべき)相手が比較的明らかになっていて、CUBEらしく無いなぁと(それをいうと、ZEROもそうなんですが(笑))。

もし、ZEROに「CUBEらしさ」を求められるのであれば、あまり期待しないほうが良いと思います。

因みにZEROは初代と同じトラップが出現する場面があったりしますので、ちょっとニヤリと出来ます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自分も「CUBE」シリーズは大好きで、正統派の3作品のほか、

亜流のC級作品もいくつか手を出してしまいましたが…、

個人的にはやはり、2は正直今イチでした(よくわからなかった)ですね。
2のCUBEは時間軸を取り入れた「4次元世界」になっているので、1での「CUBEとそこにとらわれた人間たちの生存劇」という面白さからは、かなり離れてしまっていると思います。

ですから、自分は2を「同じ設定で作られた別物」と考えています。

それに対して0は、CUBEの構造自体は1と同じもの(部屋のトラップも機械的なものがほとんどで、1の移動する部屋もあり)だし、物語も1に繋がるものになっているので、2よりは取っつき安いのではないでしょうか。
ただし、登場人物の心理描写については、1ほどは掘り下げれらてはいないような気がします。

ですので、2を見たのであれば、0も見た方がいいでしょう。
たぶん2よりは満足できるはずだと思います。
まあ、肝心な謎についてはやはり不明のままですが、ラストは1を見ていれば納得できるはずですよ。

参考URL:http://www.cube-zero.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

わたしはCUBE1も2も好きです。

でも0は、、内容もあまり覚えていません。確かに今まで謎だった処が少し判る気もしますが、結局1と2で見せられた謎な部分が全て解決するって訳ではないような気がします。なんだか、1と2とはちょっと違う世界?というような感じがして、是で気持ちよく完結って感じではないです、わたし個人的な感想としては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

確かにCUBE2は私も面白くなかったと思います。

それに比べると ゼロは 面白いように思いました。
もちろん私の意見ですけど…。

CUBE(施設)の存在の意味、というか どういう人たちがあの中に入ることになるのか…など CUBEで疑問に思ったことが解りました。
一応手元にあります。

これを見た後 また CUBE 1を見たくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私、個人の意見ですが全然面白くありませんでした。

1のような今までの映画にはない斬新さが全くなかったです。

確か、監督も1とは違ったような気がします。

見る価値は無いと思いますが・・
(ここまで書くと逆に見たくなる?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました