ショボ短歌会

前日のテレビの視聴率を一番早く知る方法はなんでしょうか?

よくドキュメンタリーやドラマなんかで、次の日の朝あたりにFAXで送ってきて「やったー」なんて喜んでる光景を見ますが、ああいうのはその業界の人しかわからないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人のサイトで、また全てを把握することはできませんが、私はいつもここを見ています。



参考URL:http://wi.55street.net/saisin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ!?ここ早いですね!主要な番組があるのでこれで十分です。
ありがとうございました。ほんとはやい・・。

お礼日時:2006/07/07 14:17

2ちゃんねるですから、わざとうその数字をあげる人もいるかもしれませんが、それはすぐにばれます。


数日後にはちゃんとしたデータが公開されるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 14:12

2ちゃんねるの「テレビ番組」の板に視聴率マニアさんたちのスレがあって、毎日チェックしてるとたいていのことはわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからその視聴率の情報が出てるのかで、信憑性にかけますがどうでしょうか。
とはいってももともと厳密に知りたいわけではないので、いいかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 02:20

言わばビデオリサーチの商品で一般の人間とは契約は結ばないでしょう。


仮に契約するとしてもひと月で数百万単位の値段だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがテレビ局の人がみてるやつですね。
水曜日まで待つのと天秤かけたら・・。待った方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 02:16

ビデオリサーチ社が日報を発行していますが・・・契約が必要です。



http://www.videor.co.jp/rating/wh/12.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわいる有料ってやつですね。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!