プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオペアE-750を先日買ったのですが、
p-in comp@ctを使って、moperaへの接続ができないで悩んでいます。
・・・国番号(81)市外局番(なし)電話番号(166)などと接続に関する設定をして、接続します。
その後、p-inの緑色LEDが何回か点灯した後に、「キャリアがありません」と表示されます。

どこら辺がまずいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>・メモリの初期化はあっても、モデムの初期化はなかったのですが、どうすればいいのでしょうか?

番号設定のあたりにあると思うのですが・・・。

>・発信元は適当ではいけないのですか?(自宅を消してしまった)
発信元というのは、Mopera側に通知するヤツですか?
P-inの番号ではないでしょうか?

>・ドメイン、モデムの追加設定の意味は???
DNSサーバ とかの事なのでしょうか?
「プライマリ・セカンダリDNSサーバ」って、Moperaの資料のどこかにありませんでした?このアドレスを「自動取得」だと繋がらなかった記憶があります。指定してみてください

モデムの追加設定 とかで、AT~何とか~ を指定するような感じじゃないでしょうか?

ウチ(Clie)だと、32Kでしか、”保証”されないとの事でしたので、166#32で、やってみてください。

参考になれば。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

抜き差しして、ドメインを「mopera.ne.jp」にするとつながりました。

#32はなくても繋がりましたが、よく切れるようだったら
#32に変更しようかなと思います。

いろいろとありがとうございます。
(これから、メールの設定です。がんばります。)

こんにちは。

ボクのは、カシオペアじゃなくて、Clieちゃんなんですが、確かに時々同様の現象が出ますが、ウチのはP-inの”変換アダプタ”って【外付け】のヤツなので、それの差しなおしで復旧しています。

さて、P-in使用時の設定で気になったことがあるので一応・・・。

●モデムの初期化コマンドでの【モデムの初期化】
  ATZ を記述する。(しないと、うまく行かない場合がある)

●32K で、やってみる。
 電話番号を 166#32 にしてみてください。(#32で、32K接続)

これで繋がると良いのですが。マニュアルをもう一度見てみてください。
参考になれば。
でわでわ

この回答への補足

マニュアルを見たんですが、「モデムが接続されてない」とか「電話番号が違う」とかしか載ってなくて???です。

・メモリの初期化はあっても、モデムの初期化はなかったのですが、どうすればいいのでしょうか?
・発信元は適当ではいけないのですか?(自宅を消してしまった)
・ドメイン、モデムの追加設定の意味は???

うまくいかないもので、、、すみませんが、お願いします。

• 0