ACCESSで顧客の情報を複数の条件で抽出したいと考えています。
チェックボックスで在職or退職
コンボボックスで会社名の指定
トグルボタンで(あ~わ)
なのですが、この条件を満たすデータを実行ボタンをクリックした時に抽出したいのですが、こんな複雑な条件はマクロでは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

御疲れ様です

複数の条件での抽出は、マクロを使用するよりはVBAにて一括抽出した方が簡単だと思われます。
マクロで出来ないかと言われれば、「う~ん」と答えるしかありません...
出来ないことではありませんが、メンテナンスが面倒になります。
    • 0

マクロを利用して作成するのであれば、一つ一つの抽出実行マクロを作成し、そのマクロ群を実行させるマクロを組めばできるのではないでしょうか。

• 0