いつもフリーメールを使っているのですが、久々にアウトルックエクスプレスでメールをチェックしようとしたところ、削除するメールがたくさんありました。
 そこで、削除ボタンで削除していますが、削除済みアイテムで削除しないと完全に削除されません。それも1件1件の削除で「からにする」とか、「全部にチェック」など一括削除が出来なくて不便な思いをしております。また、削除するときに開封になってしまい、ウイルスメールだと怖いです。
 この二つの問題なのですが、どの様にすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



バージョンにもよるかと思いますが・・・。


★CTRLキーを押しながらクリックすると、複数選択ができます。

★削除済みアイテム の上で右クリックすると、「削除済みアイテムを空にする」って、出てこないですか?
★なお、shiftを押しながら、削除(もしくはDELキー)により、削除済みアイテムに入れないで、削除できると思います。

ワームのプレビューで感染しないように、IEのバージョンアップと、ウィルス対策ソフトを準備した方が安全ですよ。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。右クリック!!これはすごいらくちんです!!「フォルダを空にする」と出てくるタイプでした。
バージョンアップの方は、他に質問できいているのですが、ちょっと私の機械では無理のようです。対策ソフトはダウンロードができないみたいなので、今は、オンラインのチェックをやっております。1時間近くとすごく時間がかかりますが。。。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 09:03

アウトルックは使っていないので解らないですけど


[Ctrl]を押しながら[A]を押して全て選択
[Delete]で削除
大体のアプリケーションで使えるはずです。(自信はありません)
他にも
[Ctrl]+[S]上書き保存
[Ctrl]+[F]検索
[Ctrl]+[Z]元に戻す
[Ctrl]+[X]切り取り
[Ctrl]+[C]コピー
[Ctrl]+[V]貼付け
等は、色々なアプリケーションで使えます。
フォルダを開いて[Ctrl]+[F]でそのフォルダ内のファイルを検索
インタネットエクスプローラを開いて[Ctrl]+[F]で文字列の検索
等が好きです。質問とは全然関係ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみたら真っ青でびっくり。こんなやり方もあるんですね。いろいろな方法があるのは勉強になりますね。自分で使いやすい物、応用が利く物など判断するとおもしろいですね。質問に関係なくとも、私の知らなかったことですのでとてもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 09:07

 こんにちは。



 「削除済みアイテム」のフォルダを空にするには、メニューバーから
「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」と進み「終了時に『削除済み』アイテムを空にする」をチェックして下さい。

 開封になってしまうと言う点については、「ローカルフォルダ」を選択した状態で、メニューバーから
「表示」→「レイアウト」と進み「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを※外して※下さい。

 これで大丈夫だと思います。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど。「からにする」の表示ってこんな中にあるんですね。画面に出ていないと全然わかりません。隠す状態はわかりました。でも、見るときはダブルクリックしないとだめなんですね。それが大切な部分ですね。簡単に開いてはしようがないですもんね。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの削除済みアイテムから削除したメール

削除済みアイテムから削除してしまった
メールは復活できるのでしょうか?

ソフトなどはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のようなメールソフトに対応した復元ソフトなら、復元出来る可能性はあります。
ただし、メールデータの最適化を実施していたり、データファイル自体が破損しているような場合には、復元出来ない可能性も有ります。

ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

完全メール復元
http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/

QOEのメールを削除しても削除済みアイテムに残りません。

以前からそうなのですが、普通、メールを削除すると削除済みのフォルダにメールが残るはずなのですが、残りません。それで削除済みで見れるのは、2007.4月と5月だけでそれより前も後も見れません。
それで、不明なエラーが発生しましたという小さな窓がでます。

原因も対策もわからず困っています。
どうしたらちゃんと見れるようになるのでしょうか。
どうか、お教え下さい。

Aベストアンサー

直ぐに削除せず、削除済みアイテムにメールを残したいというのは分かります。
しかし、半年前のメールまで削除せずにいると、削除済みアイテムでメールの管理をしているように見えてしまいます。

削除済みアイテムにあるメールは、削除してかまわないメールですね。
受信トレイなど複数のフォルダからメールを削除しても、削除済みアイテムに残らないのなら削除済みアイテムが壊れている可能性があります。

削除済みアイテムを開き、[編集]→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行してみてください。
エラーメッセージが出ることもあります。
エラーメッセージも出ず無事に削除できた時は、[ファイル]→[フォルダ]→[最適化]を実行します。(削除済みアイテムのみ最適化してください。)

エラーが出て削除出来ない,最適化できない。または手っ取り早く行う時は、削除済みアイテム.dbxを削除してください。
Outlook Expressのメールの保存フォルダの場所は、こちらを参考に・・・。

メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには
http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

削除済みアイテム.dbxを削除する時は、Outlook Expressを終了してから行います。
Outlook Expressを起動し、削除済みアイテムを開くと削除済みアイテム.dbxが新しく作られます。
メールを削除して削除済みアイテムにメールが残るか確認します。

直ぐに削除せず、削除済みアイテムにメールを残したいというのは分かります。
しかし、半年前のメールまで削除せずにいると、削除済みアイテムでメールの管理をしているように見えてしまいます。

削除済みアイテムにあるメールは、削除してかまわないメールですね。
受信トレイなど複数のフォルダからメールを削除しても、削除済みアイテムに残らないのなら削除済みアイテムが壊れている可能性があります。

削除済みアイテムを開き、[編集]→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行してみてく...続きを読む

Qアウトルック・エクスプレスでのメール送信不可

こんばんわ。
原因がわからなく困っています。
時折、送信が出来なくなるんです。
画像を添付している場合は、文章が多いのかな?と思い減らしたり、画像のみにしても送信できず。
また、文章だけでも送信できません。
エラーは
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : aaaaa@***.ne.jp 件名 あああああ', アカウント : 'Yahoo! BB (aaaaa@***.ne.jp)', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78
と表示されます。
解決方法教えてください。
よろしく尾流します。

こんばんわ。
原因がわからなく困っています。
時折、送信が出来なくなるんです。
画像を添付している場合は、文章が多いのかな?と思い減らしたり、画像のみにしても送信できず。
また、文章だけでも送信できません。
エラーは
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : aaaaa@***.ne.jp 件名 あああああ', アカウント : 'Yahoo! BB (aaaaa@***.ne.jp)', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応...続きを読む

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html

「電子メールアドレスの入力ミス」
または
「POP before SMTPによるエラー」

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html

QWindesLiveメール未開封/開封ボタン

WindowsLiveメール2012を使っています。
ホームタブのアクション項目内にある「未開封/開封」アイコンというかボタンはどのような時に使うのでしょうか。受信トレイにある太字の件名を選択してボタンをクリックすると太字が細字にかわり
一見開いたように表示されてしまいます。クリックして開いていないのですからどういうことなのかなぁと疑問をもっています。細字の場合はこの逆になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしが使うメールソフトが違うので、わたしの利用方法をいれておきます。

「未開封」は、メールを受信し、開いて内容を確認しても即時対応出来ない・返信できない等後処理したい時があります。
そういった場合にあえて「未開封」にしておけば後処理を忘れることがありません。

「開封」は、内容を確認する必要のないメール(迷惑メール等)やある程度タイトルだけで内容が伺えるメール(商品情報メール等)で、読まずに削除する時などに開封にして削除します。
※未開封のまま削除すると「ゴミ箱」が太字で表示され気になる

Q相手がメールを開封する前に削除したい

私が以前に会社で使っていたメールソフトは、Outlook Expressだったと思いますが、送信後に間違いを見つけて、相手が開封する前なら削除できたものです。

今のメールソフト(Outlook Express、Windowsメール、Windows Liveメール等)でもそれが可能でしょうか。
できましたら、その設定方法をお教え下さい。

また、それの記載されているHPをご紹介頂いても結構です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メールの取り消し機能があるのは Outlook Express ではなく、Office 製品である Outlook です。
Outlook ではメッセージを取り消すためのメッセージを送信する機能があり、相手が Outlook を使っていれば開封前にそのメッセージを削除できます。
ただし、相手が開封していれば削除できませんし、相手が開封していなくても取り消しメッセージを開いてくれなければやはり削除はできません。当然、Outlook 以外のメールクライアントで受け取った場合には何の効果もありません。

マイクロソフト以外のメールクライアントはもちろんのこと、Outlook Express や Windows メールなどでもこのような機能はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報