いちばん失敗した人決定戦

IE 6で透明部分付きのPNG-24形式を表示しているのですが、
透明部分が薄い水色になって透過されません。
QTなどで再生されているのかと思い、プレーヤー関係の
プラグインを全て切ってみたのですが、関係ないようです。

どうすればいいのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> QTなどで再生されているのかと思い、プレーヤー関係の

> プラグインを全て切ってみたのですが、関係ないようです。
プラグインの確認は QT 設定から MIME タイプに関する設定を確認して、
どれにチェックが入っているかいないかを確認したほうが早いです。

> 現段階のIE 7でも対応していませんか?
入れてないので現時点での状態はわかりませんが、IE7 は透過PNGをサポートすることになっています。

> PNGの透過を実装しているブラウザはまだ殆どなかったと思います。
24 ビットでも Firefox や Opera ではちゃんと透過される筈ですが…?

まぁ、いずれにしろ IE6 以前のことを考えると 8 ビットにしておくのが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

IE 7 Beta 3 で確認したところ、きちんと透過されました。ありがとうございます。

IE は透過 PNG に一部非対応だったと思います。

確か 24 ビットでは透過されないはずです。8 ビットにしてみてください。

この回答への補足

現段階のIE 7でも対応していませんか?

• 0

PNGの透過を実装しているブラウザはまだ殆どなかったと思います。

• 0