プロが教えるわが家の防犯対策術!

標題の通りです。

HP作成の仕事をしています。
aiやepsはWindowsフォルダの「縮小版」で、サムネイル表示されません。表示することができると、とても便利なのですが、可能でしょうか?

A 回答 (6件)

 不可能です。



以上(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・、残念。

ご回答ありがとうございました。
できないとわかっただけでも収穫です。

お礼日時:2006/07/04 20:12

どーでしょうねぇ?ちょっと検索した感じだとこんなのありましたけど



http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/ …
    • good
    • 0

ん、なんか窓の杜だと作者のサイトでリンク切れている(Vectorも同じ)ので



Vectorのダウンロードサイトで
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se149118 …

リンク確認してないが、肝心のプラグイン
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se149118 …

この回答への補足

Windows2000専用とします、とありますね。

環境を申し送れましたが
・イラレCS2
・フォトショップCS2
・その他もろもろCS2
・WindowsXP HOME SP2
です。

補足日時:2006/07/04 21:17
    • good
    • 0

.aiは可能です、プロパティーからIllustrator Tumbnailの状態を確かめてください。

アイコンの生成についてのラジオボタンがあると思います。
Ver10で作成しています、それより古いものについては判りません。

.epsについては理解可能なファイルビューワなどになると思います。

この回答への補足

プロパティって「右クリック→プロパティ」のことですか?
ラジオボタンはありませんが・・・?
ちなみに、申し送れましたがイラレ、フォトショップともにCS2を使用しています。

補足日時:2006/07/04 21:14
    • good
    • 0

#4です


>プロパティって「右クリック→プロパティ」のことですか?

そうですね、こちらで確認したところver8、10で作成したファイルどちらもIllustrator Tumbnailのタブが存在します、ということはLegacyで存在しているものが最新では無い!? ということでしょうか?
他の回答を待ちたいです。
(Illustrator10/WinXP-proSP2での環境です)
    • good
    • 0

CS2でのサムネイル表示ですが、以前のバージョンでは可能だったように思いますが、できないと思います。


Adobe Bridge で表示させるようになているのでは。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Bridge もありました。
使ってみると、aiもepsも縮小表示されました!

ただ、ソフトを立ち上げっぱなしにしておかないといけませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!