プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公営ギャンブルの競輪・競馬・競艇

どれが一番効率がいいのでしょうか?

初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

A 回答 (7件)

どれが良いか迷うくらいの関心程度なら、わざわざギャンブルに参加しなくても良いと思いますが・・


老婆心ながらご忠告申し上げます。
ギャンブルは、もっと生活に余裕が出来てからにした方が良いかと思います。
    • good
    • 2

どの公営競技も控除率25%なので、効率という点では同じです。



質問者さんの意に反する回答になってしまうかもしれませんが、最も効率がいい方法は、投票券を購入しないことです。
    • good
    • 2

> どれが一番効率がいいのでしょうか?



まずは、ギャンブルの仕組みを勉強すると良いです。

・A、B、C、質問者さんの4人がギャンブルに参加します。
・1~3番の選手、馬がレースをします。
・1番の選手が、一番強く、3番が弱いです。
・Aさんは1番の選手に2000円(20口)、
 Bさんは2番の選手に2000円(20口)、
 Cさんは3番の選手に2000円(10口)、
 質問者さんは一番強い1番の選手に1000円(10口)賭けます。
・ギャンブルの主催者(私)は、集まった6000円のうちから、選手の給料だの、手間賃だので、2000円抜きます。
・その場合の払い戻し金額は、
 1番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷30=130円。
 2番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷20=200円。
 3番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷10=400円。
 となります。
・結果、一番強い1番の選手が順当に勝てば、質問者さんには300円の儲けがでますが、他の選手が勝てば損をします。
・ちなみに、私は1番の選手が勝てば2100円、2、3番の選手が勝てば2000円儲かります。


もっと別のギャンブルですと、
・質問者さんと私がギャンブルをします。
・ルールはコインを投げるゲームです。
・表が出れば質問者さんの勝ちで、掛け金の1.5倍を手にする事が出来ます。
・裏が出れば、質問者さんは掛け金を失います。

ってな感じです。
どんなギャンブルでも、同様に参加者が不利になってます。

--
> 初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

儲けるつもりなら、どれもダメです。
馬だの、選手だの、レースのルールだのに興味が持てて、楽しめるものにして下さい。
    • good
    • 5

効率という点では控除率が同じですので、どれも変わりません。


ですが、儲ける方法は必ずあります。1,2,3の方も皆さん口を揃えてギャンブルは儲からないと仰いますけれど、的を得ていない話だと思います。なぜならギャンブルが儲からないというのならば、そもそもそれらが産業として成立するはずがないからです。人間は損得勘定がわからないほど馬鹿ではありません。彼らは儲かる可能性があるということを認識し、実際に事実であるからギャンブルにお金を投じるのです。誰もが損することがわかっていたら、初めから買うはずもないのです。
    • good
    • 5

そこで勝ち組になる方法を検討しますが、まず大切なのは、「きちんと研究すること」です。

競馬にしても競輪にしても、全て研究がなければ勝ち組にはなりません。展開であるとか、能力の差を考えた上で1着になる馬、人を予想することが大切です。ギャンブルの基本は「単勝」です。最初はお金をかけなくてもいいですから、どれが勝つかを新聞などとにらめっこしながら、当てる練習をしてみてください。
    • good
    • 2

厳密に言えば違いますが、控除率(テラ銭)はほぼ同じなので、自分が好きな物を楽しめばいいと思います。



いずれにしても一攫千金を狙うなら止めた方が身のためです。
かつて「競馬の神様」と言われた故大川慶次郎氏はこのように語ったと言われています。

「僕は競馬で一億勝っています。でも二億負けています」

最初研究して、投資シミュレーションをしてみて、本当に勝てそうならやってみるといいでしょう。
    • good
    • 2

こんばんは、私は競馬をやって3年目ですが、私もお金のない貧乏馬券者ですが、最初の年は年間50万くらいですが、まけました。

でも3年目で今年の1月スタートで5万プラスでいっています。他人からみればたったの5万ですが、自分からみれば50万マイナスが今は5万もプラスになってるって感じです。独り言でしたが、たぶん、私はギャンブルは競馬だけしかしてませんが、そのかわり調べ方は結構しつこいです(笑)、競馬も競輪も(競艇はすいませんやっていません)必ず勝つ方法というか勝てるやり方がありますよ。それを見つけるのがいやならやめたほうがいいと思います。独り言ですが、先週の函館スプリント、3連単30万馬券最初3連単フォーメーション1着馬を3頭、2着馬を6番固定、3着は6頭選んで購入予定でしたが、13番人気はいらないと1着になった馬のフォーメーションをすてて、かいました。ゴールの瞬間どうしょうもない後悔でしたが、あてすっぽでかってもまずむりですが、このように何十万馬券を狙ってとれる(とれてませんが)ようになったら楽しくてしかたありませんよ。ぜひいろいろとがんばってみてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!