プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事上汗を結構かくんですけど、ネックレスのシルバーアクセサリーは四六時中つけてるんでが、最近アクセサリーに汗がしみついて少し金属っぽい臭いがしてちょっとくさくなってきました。ちなみにシャワーとか浴びる時は外してます。臭いとるにはどうすればいいんでしょうか?普通に石鹸で洗うって感じでいいんでしょうか?それともアクセサリー用の洗剤とかってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

金属臭と書かれていますがおそらく隙間に詰まった皮脂や脂の腐敗臭でしょう。

腕時計等と同じですね。
シルバーは普通の925であれば錆びる事は無いので水洗いでOKです。シルバー用の洗浄液も売ってますが中性洗剤をつけて歯ブラシなどで隙間を掃除するといいでしょう。超音波洗浄器が使えると良いんですが。メガネ屋の店先にでもあったら使ってみては?
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!そうなんですか、自分のは925なので普通に水洗いでOKそうですね。ちなみにシャワー浴びる時は付けたままの方がなんか効率よさそうなんですが、体洗うついでにネックレスも洗うみたいな感じで。どうですかね?でもさすがに風呂入る時は外した方がいいですよね?