電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。 
彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。 
 
そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」 
みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・  
 
そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。 
もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。 
「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。 
 
彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。 
 
皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか? 
教えて欲しいです。
 
 

A 回答 (13件中11~13件)

脈ありありですね。


「○○が彼氏いなかったら告白しちゃうのになぁ」
「○○が別れたら告白しちゃうのになぁ」
と冗談っぽく言ってみる。
それか、逆に相談を持ちかける。
「今好きな人がいるんだけど、彼氏がいるんだよね」
「でも、あまりうまくいってないらしくて・・。
こういうとき告白してもいいのかな?」
ってな感じで。
    • good
    • 2

脈ありどころか、ほとんど告白してます。


いい娘ならば、お付き合いされたらどうですか?

その前に、今の彼とは、きちんと別れて貰う必要がありますが。
    • good
    • 1

明らかに脈ありでしょう、それで断られたらその彼女は悪魔ですw



>略奪だけはしたくないので
略奪というのは間違っていますね、その子自身の気持ちが今の彼氏からあなたに変わって、彼女自身が今の彼氏から離れていこうとしてるのに、それを略奪愛とは呼べませんね。
>「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。 
この時点でその彼女と彼氏の信頼関係は崩れています。
もしあなたがいない場合でも、そのカップルの彼氏彼女の関係が終わるのは目に見えてます。
素直にあなたの気持ちを伝えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!